上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

国別対抗始まる~★

2012-04-19 | 11-12コンペとショー
フィギュアもいよいよ今季最終戦。国別対抗戦が始まります。
日本、アメリカ、カナダ、イタリア、ロシア、フランス…と6ヶ国ですが、中国が入ったら「アジア2」となってバランス良いんだけどなあ~。
ちなみに、日本は団体の世界ランク1位らしいです。ほんまかいな

中国はペアが強くて、男子シングルも良いんですが、女子とダンスがあと一歩というところ。
そのペアで、日本の高橋成美&マーヴィン・トラン組が連日のようにTVでとりあげられ、とても嬉しいです。
世界選手権銅メダルのフリー、泣き笑いのキスクラ。何度見てもいい!!!!!
そして、「男前のなるみちゃん」と「優しく包容力たっぷりのマーヴィン」の組み合わせが絶妙。
この二人の関係性というかムードが、なんともほほえましく応援したくなりますね
報ステのインタビューの、
「マーヴィンは、何があっても私を守ってくれる!」
という絶大な信頼感が、見ているこちらをも幸福にしてくれます。
そう。がっつり守ってくれる男がいるからこそ!女は華麗に飛翔できるんやで!(^^;)

それにしても、日本のペアでメダルを獲れる日が来るなんて
やはり自分の国から世界で活躍する選手が出ると、その競技をもっともっと知りたくなるし、楽しさが倍増しますよね。
ナマで観戦していて、誰でも一番楽しめるのがペアじゃないかな。リフトやツイストの高さ、スロウジャンプの豪快さ。「うぉーっ!」って、会場がアクロバティックな大技に沸きます。
このあいだのニースは、男子も良かったけど、ペアも白熱してて面白かったなあ。

私の好きな組が引退したり低迷したりで、最近ちょっと遠ざかっていたのですが、なるみちゃん達の活躍で、また「ペア熱」再燃しそう★

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ウォッチャー★ | トップ | 国別対抗SP★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿