上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

けびん、今世紀最大の驚き

2005-10-22 | 05-06 コンペとショー
スケートアメリカ、大ちゃんはナント首位発進なのですね!
「ムーラン・ルージュ」サントラからのタンゴ♪という事ですが、ステップを踏む光景が目に浮かびます。!大ちゃん!大ちゃん!びっくり!きゃー! どうでもいいけど、毎日新聞夕刊の大ちゃんの顔写真は「いかにもなヤ○キー」になってる。髪切ってね…。

今回は4回転はやめて、まずは堅実路線・3ルッツ+3トゥとしたのか。3アクセル転倒。しかしステップからの3フリップで挽回。でもこの点数…ちゅうことは、クワド入れてジャンプ全部成功したら、もっと高い点ってことだよね。恐るべし。
2位のけびんは、4-3を跳んだ~(!)今世紀最大のオドロキだ。もう、終生4回転跳ばないのかと思ってた。ずっと「2アクセルなケビン」又は「3-3-3のケビン」でいくのかと…。大方の予想を裏切ったのね(でも、転倒せず4回転も入ってるのに、総合では大ちゃんより下…)。曲の振付はこれ、「サフリ=デュオ+モロゾフ」なんだろか(誰かさんとカブってる)。これは楽しみです。
3位に来てライサチェク…どーも苦手の3アクセルでまたスリップしたのかな。4回転は入れず。ジプシー・キングスですか。「踊りお~ど~れ~ば~♪」そーゆープログラムですか。いかにもなライサチェク。でも、SPもFSも運動量が多そうですね。ライサがフリーで4回転成功したら、逆転の可能性もありかな。

順当ならジュベールが首位に来ると、誰しも思ってたのよね…。
ジュベは4-3stumbleでアクセルがstep out となっている。なんか不安極まる滑り出しだなあ。そして昨年世界ジュニアのメダリスト・ポンセロ君も4回転跳んだわけですね(ティムは?)。ひゃあ-。
もう、どうなるか予測のつかないスケアメ男子。…というか、ジョニーのライバルはご~ろごろ居るよ…と早くもこの段階で思い知らされたー。
男子・戦国時代はまっさかり。ひえ~(としか言い様がない)。

後日談…大ちゃん、スケアメ首位発進!のニュースが嬉しかったのは勿論ですが、「まだまだ信じられねえ…フリーで陥落した時のために冷静な自分でいなくては…」と言い聞かせていましたね。正直なところ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「更新」したらOK | トップ | ソコロワちゃん首位か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~! (てけてけ)
2005-10-22 12:58:31
高橋の大ちゃん!スケートアメリカ、優勝しちゃった~~!

すごいぞ日本!ジョニー頑張れ(笑)!



ほんとにおめでとう~~!大ちゃん優勝について、うぐいすさんの楽しいブログがまた読めるかな?と期待しております♪



毎日新聞に、「タンゴの曲に合わせて前髪を初めてオールバックにした。『前髪が気になっちゃって』と語る高橋選手・・・うんぬん・・」と書いてあり、なんだかほのぼのしちゃいましたよ
なにー!? (うぐいす)
2005-10-22 14:35:07
(携帯でコメント見てる私)

びっくりだ~!O府の輝けるTさん、情報ありがとう~。毎日新聞のコメントまた楽しみです。(オールバックってね…)いや、ほんまに「今世紀最大のオドロキ」。
大ちゃん (kiki)
2005-10-22 21:46:57
うぐいすさん、ブログにコメントありがとうございました。



大ちゃんやりましたね!!

N杯ではケビンの4‐3見れると良いですね。



次はいよいよジョニ―の番ですね。

来週の今頃は緊張で何も手につかなさそうです。
カナダ大会って (うぐいす)
2005-10-24 01:11:57
ある意味いちばん好きです~。

お客さんがギッシリで、皆スケート大好きだから、応援が熱いですよね。

その中で、ジョニー、とにかくSPを綺麗に滑ってほしいですわ。今、調子どうなんでしょうね。今度は時差ボケないでほしいです!

織田くんも気になる!カナダ勢も勿論!

(大ちゃんの感動からまだ醒めやらず・・・)

コメントを投稿