上砂理佳のうぐいす日記

3月10日~23日「能登応援チャリティTシャツ展」に参加。アートカクテルHPでもネット販売中★

「新天地」の季節

2005-05-13 | フィギュアこんな話も
昨夜の「ミリオネア」、章枝ちゃん出てたのかな。見れなかったので母に聞くと「いいとこまでいってたよ~」というお返事。やはりフジ系列はフィギュア選手がよく出るような。しかし、みのもんたとフィギュアって…遠いなあ(笑)。

毎日新聞夕刊で、安藤美姫ちゃんの短期集中連載やってますよね(20回連載)。このオフシーズンに「あれ?」と思ったけど。新天地で新しいコーチに指導を受けている現在の気持ちと、五輪に向けての夢が、記者のペンで冷静に語られています。
初回は「4回転、跳んでみせる!」というタイトルだったので「また、4回転の話かあ~」なんて思ってしまったが(笑)。その後は、キャロル・ヘイス・ジェンキンス新コーチのお話やら、現在のスケートの課題(上体が前傾姿勢になるので、まっすぐに、とか)やら、なかなか面白いです。
このキャロル・ヘイスコーチ、怪我中で車椅子に乗って指導してらっしゃるみたいなんですが、なんとも明るくハツラツとした方のようです(65歳!)。「元気なおばーちゃんとやんちゃな孫娘」みたいなコンビで、相性ピッタリじゃなかろうか?女子で初めてダブルアクセルを跳んだ…っちゅうことですが、当時の2アクセルは4回転なみのビックリ大事件だったんでしょうね。「ジャンプを跳びたい!」美姫ちゃんと、気持ち的に通じるものがある…。
あとは、とにかく「エレガントに」が課題だそうです。う~ん。それも努力で身につくのかな?どう変身していくのか楽しみです。それにしても、英語しゃべってるのかなあ。
環境が激変して「どうなん?」と思ってたけど、なかなかこれは期待、大!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈さんの美に敬服 | トップ | 個展やります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿