Rosa or Mochi日和

ドラマ・漫画・アニメの感想、音楽、マスコットキャラ、その他気になったことをちょこちょこ書いてます。

アルバム平和組曲

2016年10月21日 | ゴダイゴ
このライブ版、数年前に復刻版を買って、初めて聴いた。
その後あまり聴いてなかったが、40周年ライブをきっかけに、リピートしてるところ。

威風堂々(平和組曲)は昔から聴いてるので、初聴きの曲の感想を。



カモンエブリバディ

いま、このアルバム中で一番リピートしてる曲。

ゴダイゴにもこのタイトルの曲があるの知らなかった。(TMとはスペルが違うが)

この曲も、とても「カモンエブリバディ」な感じがする。
TURN AROUND 〜 の繰り返しとともに、会場が盛り上がってくさまが目に浮かぶよう。


TAKE IT EASY

これは2006年の30周年で初めて聴いたなー。
昔からライブでは定番曲だったみたいね。
中盤で皆さんの聴かせどころがあるのがバンドっぽくていい。


ガール・イン・ア・ハリー

これはタケカワさんの曲だよね!ってわかるな〜
気づけば「ガーリアハリー♪ガーリアハリー♪」と口ずさんでるから、タケカワさんのメロディメーカーぶりはすごいと思う。


LOVE YOU TILL THE DAY I DIE

トミーの熱いボーカルに合った、ドラマチックなアレンジ。
最後のコーラスの高まりも熱い。


HOLD ME

ミッキーさんが歌ってはる。キャッツウイズノーイヤーズ路線のノリノリファルセット。


YOU GOT A FRIEND

トミーとタケカワさんのツインボーカル曲は複数あるが、この曲はAメロ内でボーカルが入れ替わるのが新鮮。

メロディが変化に富んでて、サビの展開も面白いし、聴いてて飽きない曲。
このラストは、生で聴けたら感動するだろうなー。

最新の画像もっと見る