Rosa or Mochi日和

ドラマ・漫画・アニメの感想、音楽、マスコットキャラ、その他気になったことをちょこちょこ書いてます。

99年に君は恋のチェリー?(追記あり)

2016年10月12日 | ゴダイゴ
またセットリスト検索の旅へ。

17年前の期間限定再結成時に行った、ゴダイゴジャパンツアー99のセットリストをみつけて、ありがたく拝見。

セットリストメモらない派なのであまり記憶がないなぁと思いつつみてて、一つ、気になる点が。

ん? 君は恋のチェリーがない??

このときって、ラストは君は恋のチェリーだと思ったけど、違ったかな、、?

このとき、アンコールのアンコール的な感じで、彼らが「さて何をやるかね」とか言ってたと思ったら、チェリーのイントロが鳴り響いて、めっちゃ感動したんだわ。。

うわー何この息のあった感じはー!
歳月のブランク無いんだぁー!って。

記憶の底の、座席から観たステージの角度からして、あれは99年のライブだったはず、、。
会場によって違うのかもなー。。

さらに読んでたら、そのセットリストあげてたかたが、「自分の書いたメモにはチェリーもあったから、場所によって違うのかな、、」とか書いてらっしゃった。
(そのセットリストはコロムビアさんのサイトに載ってたものだそう)

あーやっぱチェリーもあったっぽいね。そう解釈しよう。


なんでチェリーのこと語ってるかというと、昨日久々にマジックカプセルで聴いたから。

チェリーは自分内ゴダイゴ曲ベスト5に入るわー。
聴いてると今も変わらず気持ちが盛り上がる。
この邦題も秀逸だと思うよねー。



以下は後日追記。

99年にチェリーを聴いたことは確定。
かけいぼに、下記のメモがあった。

「ゴダイゴコンサート厚生年金会館。
めっちゃ良かった〜
ライティングマンや君は恋のチェリーもあったし
ありがとう!!って感じー」

あー、いまライブいくたびにありがとうって思うけども、このときもそう思ったんだね。。わかるわかるよー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジックカプセルの組曲・新... | TOP | TRULY ME ゴダイゴバージョン »
最近の画像もっと見る

Related Topics