Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

10月17日月曜日、ようちえん(ガブリエル君編)

2016-10-18 07:56:38 | ペットホテル





シュナミックスのガブリエル君。
山田先生のボランティア仲間さんのご愛犬で、社会化促進を強く望んでのご参加です




ごめんねガブちゃんおパンツ履いて固まってる写真で…お洋服やこれにも慣れていこうね。







コタロー君がガブリエル君の様子を見て、そ〜〜〜っと近づいてくれています。






かおりちゃんが自らガブリエル君に匂いを嗅がせてくれています。





ガブリエル君の初日はいかに社会化が大切なものかが分かるかと思います。
※動画アップしてありますので変化や様子を見てみて下さい。


ガブリエル君は他の犬とどう接すれば良いかがあまり分からない様です。
でも初日でこれだけの変化が見られるのはスゴイ事
何故ならガブリエル君はとっくに成犬で個性が出来上がっている上、犬は初めての事柄や環境の変化にそもそも弱い生き物だからです。


遊んでいるだけではなく、遊びでお勉強しているようちえん。
これは仔犬の頃から相当暫く必要です。



ガブリエル君はそれを教えてくれ、そして頑張ってくれたこの一日は必ずやガブリエル君や皆さんの今後に良い影響を与えてくれると思います




ガブちゃん、お疲れ様でした











にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとまり、かおりちゃん。 | トップ | 10月17日月曜日、ようちえん2。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL