Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

5月18日木曜日、ようちえん2。

2017-05-20 06:27:56 | ペットホテル




散歩時では中々出来ないご挨拶の時間です。


















そして段々打ち解けてきて…







こんな風に猛アピール














アピールに対して一緒に遊び始めるペアもいれば、こんな風に「今はごめんなさい」とお断りするペアもあって、こうしてボディランゲージでやり取りしています。

これは産まれてから生後3〜4ヶ月の間に親兄弟と学ぶのですが、足りないうちにショップに連れて行かれるケースが殆ど。
仔犬を家族に迎えて最初は可愛いおとなしいで済んでいた時期はあっと言う間に過ぎてしまい、犬同士でしか学べないものを学ばないまんま成長していくと…

人としかまともに接していないので、人には良いけど犬に対してどうして良いか分からず吠え立てる。
逃げ回る、過度に興奮する…

散歩の時にお友達と合わせたのになぁとドッグランに連れて行って、知らない犬に追いかけられて恐怖体験して、益々犬嫌いになる。




























困ってからでは遅いのが社会化。
犬は言葉が通じません。
「怖くないよ、大丈夫」そうなんだと答えてくれる訳もありません。

犬のようちえんスタート時期は生後2ヶ月から6ヶ月。
それを越えるとドンドン学ぶ速度が遅くなります。
一歳越えて困ってから来る子達をたくさん見てきましたので断言します

































この日もみんなとても良い経験が出来ました
















にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人農業(o^^o) | トップ | アロマスプレー講習会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL