きょうは、えっと…

リンクから新ブログへどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転します

2008年01月06日 16時48分41秒 | ブログ
ブログを移転させることにしました

das Tagebuch
↑文法にミスがあったので、タイトルを修正しました

お手数ですが、ブックマーク・RSS等の変更をお願いします

このページは、たくさんのコメントが残されているので、そのままにしておきます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいブログ候補

2008年01月04日 18時54分37秒 | ブログ
FC2でちょっと作ってみました
der Tagebuch

ハーボットも埋めてみました。
まだ色々試したいものもあることと、ほったらかしの部分があるのでサブということで。

感想とか、どっちのブログでもいいので、ジャンジャンコメントしちゃってください。

<コメント返信>

>直キチ。。。さんへ
バトン,ありがとうございました。わざわざデジカメまで使っていただいて・・・
mixiは、最近検討してます。紹介元はいくつかあるので大丈夫です。

>あさ姉へ
初詣は、(ほんの一瞬だけ)新しい気持ちになるから行ったほうがいいですよ。
おみくじの結果、レポしてくださいね

>莉華さんへ
今年もよろしく。
今、こっちもブログ変わるかも
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2008年01月02日 23時31分22秒 | ブログ
毎年恒例になっている神楽坂の親戚の家へ行って、時間見つけて初詣に。
今回は、毘沙門天ではなく、近くにある神社で。

おみくじも引きました。結果は「吉」
どんなことも努力で何とかなるらしいです

そして、こんな年になっても、お年玉を頂けました
本当に感謝です

帰りは、久々にワタシが運転しました。
勘とか狂ってなくてよかった

あとは、みとし兄から年賀状が届きました。ありがとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Prosit Neujahr!

2008年01月01日 02時07分38秒 | ブログ
Ich wünsche Ihnen ein glückliches Neujahr.

タイトルは、「新年おめでとう」。本文1行目は、「幸せな1年をお祈りしています」といった意味です。
せっかく習ってるんで、ドイツ語で書いてみました。
たぶん、これで合ってるはず(笑)

新年一発目ということで、今年の目標いっちゃいます
ブログの更新頻度を上げる
一昨年、去年と、このブログは大きな空白ができてしました
なので、どんなに短くなっても最低一回は更新していきたいと思います

サークルの人数を増やす
今、3年の先輩が抜けて6人になっちゃいました。できれば元通りの人数にしたいけど…

4力の単位取得
2年生のカギは4力(熱力学、工業力学、流体力学、材料力学)が取れるかどうかでその後がかなり変わるそうです。
これが一番重要です

あとひとつあるけど、あえて書かない。そんな余裕ないだろうから
ってなわけで、今年もよろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

反省会

2007年12月31日 19時46分40秒 | ブログ
紅白始まりました。
個人的には、9時からガキ使を見たいのですが…
 あ,もちろんコブクロと馬場さんと絢香は見ますよ(^^;;


今日で2007年はおわり。
毎回書いてますが、あっという間でした。
今年1年を漢字一文字で表してみましょうか。

今年のワタシの1文字は


今年は,例年以上にいろいろな人に出会うことができました。
大学で。バイト先で。
そして,コメントやメールでしかやり取りできないコブファミさん達にも会えました。
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。
そのほかは、反省すべきところが多々ありますが

今年も、閲覧・コメント・TBありがとうございました
それでは、よいお年を

この記事をはてなブックマークに追加

年末横浜オフ会レポの前に…

2007年12月30日 22時30分22秒 | ブログ
コブクロ「蕾」。レコード大賞受賞しました。
おめでとうございます

いや,ホントにすばらしい。
明日の紅白,そして来年に向かって頑張ってほしいです。


んで,話変わって今日のオフ会の話。

ワタシが横浜駅についたのは10時20分くらい。
集合の11時には時間があったので、場所だけ確認してからチョット周辺をブラブラ。
 再度集合場所に来てちょっとしたら、Leaf、mimiさん、莉華さん、あさ姉の順に集まりました。
みなさんお元気そうで何よりです

まず最初は、ある仕掛け事(←これが今回のメイン)に必要なものを買い出しにハンズ(東急ハンズ)に。
その後に昼メシを食いがてら仕掛けの準備をみんなでやりました。
みんなで進めたのは途中まで。仕上げは、あさ姉にお願いしてあります。

続いて、鎌倉に行こうとしたのですが、仕掛けを預けるコインロッカーが横浜では見つからず…

結局鎌倉駅のロッカーに預けることに。
でも,そこのロッカー。番号が「0096」だったんです
今思うと、今日のレコ大の予兆だったのかもしんない

鎌倉では、鶴岡八幡宮にお参りに行ったはいいけど、どこで休もうかとウロウロ。
鎌倉の喫茶店は、いいお値段のところが多いようです(^^;;

結局ファミレスでドリンクバーだけを頼んで雑談。
かねてから予定してた、MIKANとみとし兄との電話も一緒に。
みとし兄と話してるときは大騒ぎでした(笑)
だって腹黒とか言ってるし…

みとし兄もMIKANも忙しい中ありがとうございました
最後に横浜に戻って、内緒にしてた(らしい)プリクラを撮ってお開き。

mimiさんとあさ姉とは、3月に新潟で会う予定。
…と,さらっと書いてみました。
写真無くてホントにスミマセン......

これ以上の詳細は他の人のレポをご覧あれ(ヲイ)

<コメント返信>

>ミクシィにはまった私さんへ
コメントありがとうございます
 リンク先のような記事を読んでしまうと、ますますmixiへの参加を躊躇してしまいます。ただ、個人が気をつければいいことなのですけどね。

>直キチ。。。さんへ
レコ大。本当によかったです。
いずれは直ちゃんも…とも思いますが(^^ゞ
 こちらこそ、今年もありがとうございました。
また明日。ご挨拶させていただきます。
 バトンはいつでも大丈夫です。お時間あるときにどうぞ

この記事をはてなブックマークに追加

バトン+α

2007年12月28日 23時26分15秒 | ブログ
いやぁ。やっぱりクリスマスの約束はよかったでデス(^▽^)
「こころ」はなんか小田さん苦しそうだったけど…

小田さんの曲は基本的に全曲が歌うとキツイ(笑)

さて、年末と言うことでパソコンをリカバリーしました。
…というのはいろいろなフリーソフト試した結果なんですが

そんでもって、Leafの所から久々に。そして今年最後のバトンを

デスクトップバトン

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 こんな感じです。クリックで拡大します



2.OSは何?
 Windows XP Home Edition
 ボロにはこれが限界(笑)


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 実質個人のもの_(^^;)ゞ


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
 何でしょう(笑)
 どこで拾ったかも覚えてねぇや


5.壁紙は頻繁に変える?
 結構変えます


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 1,2,3…12ですね


7.ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
 あんまし許せないかも


8.何かこだわりはある?
 マイコンピュータとかのアイコンを変えて、ショートカットを表している矢印を消してます。あと、カレンダーも


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 リカバリーしたてだから何もしてません

10.最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ。
 MIKAN やってみないか


コメント返信
>直キチ。。。さんへ
ブログのほう、続行するようでよかったです

mixiは…いま検討してる所です。
紹介してもらえる友達はいるのですが、きちんとやっていけるかどうか…
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ビデオテープ買ってきた

2007年12月25日 20時20分06秒 | ブログ
クリスマスの約束を録画するために。

DVDで残せないのが残念です
紅白よりもずっと期待できます

曲を聞きながら買いに行ったけど、新しいウォークマンのノイズキャンセリングには驚きました。
本当に雑音が軽減されてます。連続した機械音みたいなのは殆ど聞こえません。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃいました

2007年12月24日 22時01分49秒 | ブログ
2年半頑張っているウォークマンがあるのですが,さすがに容量に不満が出てきたので通算3代目を買ってきました。

こんなヤツです。容量は16GB。
さっきPCの中の殆どの曲(1400曲くらい)を入れたけど、まだまだ余裕です

そのほかにも
・ワンセグ
・ノイズキャンセリング
が付いてます。ワンセグのほうは家の中で見ることができメチャクチャ綺麗に映ってました。
ノイズキャンセリングは、まだ使ってません。明日、外に出るので使ってみます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2007年12月21日 01時15分40秒 | ブログ
今年に大学へ行くのも、あと一回になりました

今日は1つ目の山。製図の課題を終わらせてきました。
期限内に終わるかどうか、分からないときもあったけど、何とか完成に漕ぎ着けました。

今、もうひとつの山。english composition(英作文)の構成を考えています。
テストなんですよ 最終日になって・・・
テーマがお正月で、150単語以上の文章っていう決まりです。

まぁ5296聞きながら頑張りますよ

この記事をはてなブックマークに追加