アラフォー看護学生の徒然日記

看護師目指して奮闘するママ学生のつぶやきです(*^-^*)

おばさん学生って実際どうなの?

2017-04-20 09:38:54 | 日記
入学する前は、こう思っていました。

高校を卒業したばかりの若い子と、
まぁ社会人を数年経験した20代くらいの子がほとんどで、

おばさんポツン…(泣)

会話に入れない(泣)

気を遣われて面倒くさい(泣)


でも、実際はぜーーーんぜんそんなことはなく。

まぁこれは学校にもよると思うけど、
私の学校は、クラスのおよそ半分が社会人。

子供が居る人も、いっぱい。

同世代も、何人も!!!


私みたいにいろんな事情で、いい歳してw入学してくる人、珍しくないんです!!!

それに、現役の子たちとも、思ったほど壁は無く、

むしろ母親と同じ世代だったりするから気さくにタメ口で話してくれて

「○○ちゃん!」って呼んでくれます(笑)


10代から40代まで、本当にいろんな人達がいるけど、看護師を目指す、っていう目標を持った同志。
それだけで、歳とか関係なく「仲間」になれちゃうもんなんですね!

まぁ実は気を遣われているかもしれないけどw

何はともあれ、ウン十年振りの学生生活を楽しく過ごしております。

この歳で、こうしてまた目標に向かって学んで、活き活きしてる自分は

なんだか幸せだなぁー、なんて

思ったりします(*´∀`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この歳で… | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。