笑顔な毎日 ~R+R~

いつも笑顔でいるために
何が必要なのかな・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家の中のアリ

2011-07-27 23:55:33 | 日々の出来事

先月キッチン横に蟻発見
すぐスプレー

数日後洗面所に発見
結構な数だったから
ドラッグストア行って
アリの巣コロリとかを購入

たしかにここの家古いし
隙間はあるから・・・

でもやっぱりイヤだよね・・・

なんて思ってたら
居間の角に蟻・・・

そして居間続きの和室
子供部屋だけど
隅っこにアリの巣コロリ


我が家の一階
アリの巣コロリ置きまくり

それでも効果があったのか
アリは出なくなったな~
アリの巣コロリは置き続けよう
っておもってるけど

良かった良かった~
なんて思って過ごしてたある日

居間の隣にも一つある和室の窓
そこにさ
羽アリ??っていうの?
黒アリに羽が生えた感じの
それが居るじゃない

二重の窓の間にいるんだよ
レースのカーテンにも

即行スプレーした

ショックが大きいわ

急に気温が上がったからなのか
よくわからんけど・・・
確かに窓(網戸付)は毎日開けてたな
外から入ったのかね・・・

その2日後位かな
また羽アリいる~なんておもって
スプレー片手に見たら
窓の近くの柱?っていうのかな
上の方に大量の羽アリがーーー
思わず悲鳴・・・

何~~そこが出入り口なの~??
もうイヤだ~~~~

とにかくスプレーかけまくり

その日以来羽アリいなくても
毎日スプレーするようにしてる

でさ
こないだ
いよいよ居間にいたんだよ
羽アリ
2~3匹で
スプレー後発見してないけど

さっき2匹発見した
ティッシュで取ったけど

和室から進入してて
今までどこかに隠れてたアリなのか
どうなのかわからないけど


はぁ・・・

ホント嫌だ



賃貸だから
不動産やさんに言ってみよっかな
って考えたけど

どうなんだろ


正直引っ越したくなったわ


食べかす狙い?
そんなにないと思うんだけど・・・

何なの、原因
上の方にいるのが多いから
食べもの目当てではないのかな・・・



今日は仕事休みだから
ゆっくりしたいのに
落ち着かんわ

もう0時になるし
そろそろ寝ないとね


久々のブログなのに
悲しいわ
アリの話なんて・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すいようび | トップ | ラジオ体操 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。