ほぼ無職の日記

強制的にセミリタイアな生活

話題が見つからない…

2017-02-13 16:16:06 | 日記
「何を話したらいいかわからない…」
「話題が見つからない…」 と、悩んでいる人は多いと思います。
あなたは 歳が20歳以上離れたカップルとか、共通点がなさそうな人同士とか 「一体、どんな話をしているんだろう?」って疑問に思ったことがあるかもしれません。 実はこれにはカラクリがあります。 本当に仲が良い人同士っていうのは話題を必要としていないのです。 話題がなくても、話ができるし、続くのです。 「え~?話題がなくてどうやって話なんて無理だと思うんですけど?」 と思うかもしれませんが本当です。 そのカラクリも今から話していきます。
人に好かれる会話術なら、人と会話をするときに、話題そのものが必要なくなるからです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収支計画の利益を出してもら... | トップ | 住宅地買取のオンライン無料... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。