ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

モーニング娘。 リボンの騎士 初日

2006-08-01 22:58:49 | モーニング娘。
【リボンの騎士 ザ・ミュージカル】
モーニング娘。 美勇伝

2006年8月1日(火) 初日 18時公演

・ストーリー

『大きなリボンは愛と勇気の証。』

ここは天上界。人間が生まれる前に、神様に男か女、どちらかの魂を授けてもらう場所。
そこで、とんでもないミスが起きた。なんとサファイアは男と女の2つ魂を入れられてしまったのだ。
シルバーランド国王のもとに生まれたサファイアは、女であることを隠し王子として育てられた。なぜなら、男にしか王位継承権がなかったから。大臣たちは王の座を狙って、彼女の秘密を暴こうと躍起になっていた。
そんなある日、サファイアは隣国の王子フランツと出逢い、生まれて初めて恋をする。男として生きなければならぬ宿命に葛藤するサファイア。
しかし、彼女にはさらなる悲劇が待ち受けていた……


東京に向かう高崎線の車内で、浦和駅から、かなり可愛い女の子が乗ってきました。モーニング娘。に入れたいくらいのレベルで、ずっと見ていました。

………………
コンサートツアー、ミュージカルの初日に参戦するのは、意外だけど、初めてです。

台本は、前日に1回読んだだけ。高橋愛さんが活躍しそうなので、行きたくなり、即チケット落札。→急遽参戦決定

2列右ブロック80番前後(明日は1列80番前後)


娘のアナウンス
初日のアナウンス聞けるなんて、ワクワクしてきました。
18:01 開演

道重、新垣が正面で始まり、道重に「うさちゃんピース」したら、笑ってくれた。

18:08高橋愛さん、左から登場
愛さん、魂を飲むふりで、ポッケにしまった。
神様が登場して、ド迫力な歌声だった。
魂を与えられた娘たちは、雲に乗って移動するのが、おもしろかった。

サファイア役(女)
高橋愛さん、最高に綺麗でした。お姫様。

18:21
大臣、右花道から登場

オウムの声・藤本さんは、ハマリ役です。

久住の、カレーライスの歌はコミカルです。
月島きらり に見えました。

★フララフラ
亀井ちゃんのドレス姿、超かわいかった。視線は、亀井ちゃんにクギヅケ。
フランツ王子、右の花道から登場。
18:37
亜麻色の髪の乙女を追い掛ける時、道重が自分の目の前、ステージ右端でドレスにひっかかり転びました。ハプニングです。

アクロバチックな決闘シーンは、前で見てると、迫ってくる感じです。

梨華
★あなたに会いたい
ソロは、しびれます。

19:03
美貴ちゃん登場、歌上手すぎ

19:07
★リボンの騎士
黒衣装、水色リボン

19:17第1部終了

25分休憩

19:43第2部

19:58
★梨華の戦いの歌
梨華ソロは、良い
亀井ちゃんもしびれました。
クライマックスへ
結末は、是非見て確認して下さい。

神様が、今度は何になりたい?
と、問い掛け…モーニング娘。

LIVEへ、。

★ミニLIVE
・LOVEマシーン
・Ambitious!野心的でいいじゃん
・わたしがついてる。
・紫陽花アイ愛物語
・Mystery of Life

20:59終了

【LIVE解説】
1列は、座り観覧。
2列の自分は、立ってボード出して、最前じゃないのに、おいしい思いをしました。
盛り上がりに欠けたが、個人的には大興奮。

★高橋愛
Mystery of Lifeで、自分のほう見たので、『愛幕』使用。いい感じに目にはいったはずだが、ノーリアクション
右には、愛さんは来ません。中央固定。

★亀井絵里
この女の子は、ミュージカル含め最初から最後まで、ほぼ正面固定
亀井押しは、右ブロックが、お勧め
『亀井ちゃん 悩殺ウインク お願い』ボードで、代々木に続いて、ウインクしてくれました。
目があったから、「ありがとう」って言いながら、お辞儀しました。→亀井ちゃん、超笑顔→亀井ちゃんと、遊べて最高!
亀井ちゃん、良い!
亀井ちゃん、松浦亜弥を抜いて3押し浮上。
今回は、亀井ちゃんに、ボード出しまくりました。


★田中れいな
れいなちゃんも、右固定
亀井ちゃんばっかり、がっついていたので、最初、れいなちゃんにボード出すのを、躊躇していたが、…
『れいなちゃん セクシーウインク お願い』を出したら、ウインクしてくれました。
また、お辞儀しちゃいました。
『れいな幕』を出して、
『7月23日 代々木 紺野さん卒業式 アリーナB 最前列にいました。』を出したら、思い出したらしく、うなずいてくれました。
『れいな幕』強い!
最後の梨華MCから、ステージ幕が降りてくるまで、『れいな幕』全開!
最後の真正面は、れいなちゃんでした。
自分に手を振ってくれているような感覚でした。
れいな押しも、右ブロックお勧め


★新垣里沙、道重さゆみ
左固定

道重に関しては、ミュージカルでは、右が多かった。
道重のピンクドレスは、素敵でした。



代々木に続いて、亀井ちゃんに惚れました。
亀井ちゃんの必殺技をくらうと、イチコロです。
帰ったら、れいな&亀井ボードをさらに書いて、明日に備えます。
最前列は立てないのが微妙だけど、ほぼ同じ番号なので、頑張ります。


【ミュージカルの感想】
LIVEが、亀井ちゃん&れいなちゃん 激レスで、興奮しちゃったので、印象かすれたかも。
モーニング娘。演技、上手くなったなぁ、とは、絶対思いますよ。
配役バッチリで、今まのミュージカルで、最高の出来だと思います。
初日を、見る限りでは、夏休みも手伝って満員が続いていくかも、と、感じました。


明日は、最前レポ掲載します。
LIVEで立てない最前がどうなのか?
価値あるのか?


5000名限定アイテム確保するために、
8月5日 土曜日 昼 チケット 会場購入しました。
前が通路の、16列 中央付近。
見ていた感じでは、16列もお勧めです。
あとは、中央6列前後。
参考にして下さい。



最新の画像もっと見る