わたし的seikatsu

日々の出来事、気になったことなど、書いていこうと思います。

健康診断の検査結果

2016年10月29日 20時29分42秒 | 日記
10月21日にメタボリックシンドローム予備群に関しましてのご指導を受けました。
その時に、健康診断の検査結果が返ってきましたです。。
血液検査の結果、「糖尿病の恐れあり」で、要注意でした。。(汗)
健康診断を受けた日に、尿検査で、糖が2プラスでしたので、「マズイ!」と思って、それからまた減量を再開し、
一応、一ヶ月で4キロほど落とせたのですが、それでもやっぱりお医者さんにまた診てもらわねばなりません・・。
前に、産婦人科で、血液検査をしてもらったときに、「糖尿になりかけです」とはじめ言われまして、減量と散歩をしだして、後に、「血液が普通値になりました!」に変わりましたので、今回もそうだといい・・!と、願っているのですが、、どうなんでしょう。。。(汗)
来週の月曜日に、地元の病院で診てもらう予定にしております。。
やっぱ、身長162cmに対し、体重80キロオーバーは、身体に毒ですね・・。
今現在は、朝はかると、79.9キロでした。。!ほとんど80キロではありますが、それでも、やっと70キロ台突入であります。。!
少しずつ、、少しずつでも、痩せていけたら、、と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロエシロップ作りました。。! | トップ | 検査結果、出ました。。! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿は大変です。 (hnmk3710)
2016-10-29 20:41:48
完全に糖尿病になってしまう前に 止めなければなりませんね。
仕事がら、糖尿の方ともよく接しますが、本当に大変そうです。
全盲になってしまった方もいらっしゃいます。
頑張ってください!✨
まだ 食い止められるはずですよ!!
必ず (sara)
2016-10-29 21:14:17
食い止めてほしいです
食べ物と運動が大切とか…
甘いものを少し控えてウオーキングすれば
ある程度防げるように思います
tunasaradaさん応援しています
本当に。 (ポンまま)
2016-10-29 23:40:36
私の親友も数年前に糖尿病になり、今は毎日
自分で注射を打っています。
色んな病気を併発する可能性が大きいので
なってしまったら、本当に大変です。
本人、凄く後悔しています。
tunasaradaさんは、まだ大丈夫。
間に合いますよ、気合です。
こうしてみんなが応援しているのですから
きっと頑張れます。
身体が元気でなければ、楽しいことを
心底楽しむことが出来ませんものね。
がんばってくださいね!
hnmk3710さんへ (tunasarada)
2016-10-30 08:22:59
そうですよね。止めなければなりませんですよね。。!
ぜ、全盲・・・!糖尿病で・・!
目が見えなくなるのだけはイヤです~。。!
励ましのお言葉、どうもありがとうございます!
頑張って減量して、止めたいと思います。。!
どうもありがとうございます!
saraさんへ (tunasarada)
2016-10-30 08:24:40
やっぱり、運動も大切なのですね。。!
歩くようにしてはいるのですが、、ここ最近、また少し休みがちになってきておりました・・(汗)。
どうもありがとうございます!
ウォーキング、がんばります!
ポンままさんへ (tunasarada)
2016-10-30 08:31:48
コメントしていただき、どうもありがとうございますm(^^)m!
注射を・・親友の方が、ご自身で・・!
それは、、ほんとに、大変ですね・・。
わたし、、まだ、間に合いますでしょうか。。
明日、病院へ行こうと思ってるのですが、ちょっと、不安に思えてきましたです・・(汗)。
あぁ・・けど、行かないと、どれだけ進んでしまっているのかわかりませんですし、やっぱり、行かなきゃ!。。ですね。。!
励ましのお言葉いただき、どうもありがとうございます!
なんか、がんばろう!と、やる気がおこってきた感じがいたしますです。。!
ありがとうございます!
ウォーキングと減量、がんばります!
健康が一番ですね。 (ばぶを)
2016-10-30 10:55:22
皆さんのおっしゃる通り、まだお若いですし、糖尿病にならないように、今までより少しだけ長い距離を歩いたり、少しだけ食べる量を減らしてください!そのうちにそれに慣れてきますよ^^。
私はこのところ体調が良くないにもかかわらず、医者嫌いなもので苦笑、不安ばかりが募っていって、自律神経が失調気味です。年のせいもあるんですけれど。まず医者嫌いを治したい〜笑。お互いにがんばりましょ!
ばぶをさんへ (tunasarada)
2016-10-30 13:16:28
励ましのお言葉いただき、ありがとうございますですっm(^^)m!
最近また休みがちだった散歩ですけど、今朝、歩いてきましたです(^^)!
ばぶをさんがおっしゃったように、歩いたり、食べる量を減らしたら、大丈夫かな。。
ありがとうございます!がんばります!

ばぶをさん、自律神経が失調気味なのですか。。!体調があまりよろしくないだなんて、、それは、えらいことです。。!
ばぶをさんは、食事とかは、しっかり栄養摂られてると思いますですし。。やっぱり、お医者さんに診てもらうほうがいいのかな。。?
早くいいお医者さん見つけられて、不安が取り払われるといいですね。。!
ばぶをさんのお身体の調子が、少しでも早く、よくなりますように。。!祈っております。。!

ありがとうございます!
わたしもがんばります~。。!
少しずつ 挑戦 (n@gy)
2016-10-30 23:58:08
「少しずつ、、少しずつでも・・」

 そうです、僕も気長に続けています。
 
 野菜を最初に食べながら。。(食事)
 ところが ゆっくり食べることは いまいちです。
 
 数値(a1c)さがってきました・・・。
上がったり下がったり

 担当医から よくなって来ている人(患者)は
診察時間も短くってスム。」と
 伝えられました。
  数値よくなったり、悪くなったりですが。
 「少しずつ、、少しずつ」前へ進んでいますよ。

 お互いファイトしましょう。散歩もしましょう。
 何か気になることは 頼れるお医者さんにそうだんです。
でわ
 

 
n@gyさんへ (tunasarada)
2016-10-31 10:10:42
コメント、いつもありがとうございますm(^^)m!
早く食べることに慣れてますと、、ゆっくり食べることがほんとにむずかしく感じますですね。。わかります。わたしも早く食べてしまいますので。。

n@gyさん、少しずつ、前に進まれてるのですねm(@▽@)m!日々の努力の積み重ねですね。。!すごいです。。!

わたしも、今朝、朝一で病院へ行き、糖尿病検査の採血をしてもらいました。明後日、結果が出るそうです。

ありがとうございます!はい!食事の量を少し減らして、散歩も続けようと思います。。!
どうもありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事