わたし的seikatsu

日々の出来事、気になったことなど、書いていこうと思います。

お昼

2017年04月06日 11時58分11秒 | 日記
は、焼きそば作りました。。!
豚こま、キャベツ、にんじん、もやし、ピーマンを入れました。




母が、1日に東京の姉のところから帰ってきました。。!
ミィにも毎日、母からメールで教えてもらってたことを伝えたからか、
その日の夕方、母を迎えに車で出かけ、母を連れて帰ってくる時、家の駐車場のところで、
ミィちゃん、角っこのところでお座りして、目を爛々と輝かせて(わたしにはそう見えました。。!)待っていて、
車の中の母を探して見ている様子でした。。!
母との再会は、感動的で、喜び方がただごとではなく、帰ってきてからも母の後をずっとついてまわり、
帰ってからすぐに、母のお友達のご自宅に出かけたときも、ミィもついていき、お友達さんの家に上がろうとしたほどだったそうですm(^^;)m。
ミィは、母が帰ってから、居間の椅子に座った母をじっと見つめ続け、満足げな様子でした。。!
夜は、母の腕枕でネンネしたみたいですし、
ミィちゃん、よかったね!ほっとしたね!
と言い合いました。。!




嬉しいことが、もうひとつ。


今日から、おじ・おばのご家族が、夕飯は作り、一緒に夕食を食べるとのことなんだそうです。。!

そのことが嬉しくって嬉しくって。。!!

おじちゃん、おばちゃんも、とても喜ばれてることと思います。


ほんとに、よかった。。!

ほっとする出来事でした。。!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ。。! | トップ | ミィのやさしさ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (撫子)
2017-05-05 12:46:20
ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

胸がきゅんと締め付けられるお話
ですね( ;∀;)
ミィちゃんのお母さんへの愛が
伝わってきますね

またミィちゃんの写真アップお願いします♡
撫子さんへ (tunasarada)
2017-05-05 13:49:21
コメントしていただき、どうもありがとうございますm(^^)m!
GWも終わり頃に入りましたですね。。!
わたしは、今年のGWは、お出かけしないで、家でゆっくり過ごして終わることになりそうです~。
父と母が、山や家の畑の草取り&草刈りを必死になってしておりまして、その疲れが出たようで、今年は、島外への外出はムリなようです。
ですけど、今日は、島の一大行事の、「お薬師さん」へは、母と行ってきましたです。。!
母の叔母の墓参りの後に、お寺に上がらせてもらって、
おせったいで、地域の方から、豆ご飯とお茶をふるまわれまして、
ありがたく、美味しくいただきました♪
帰りに、甘茶を何本か買って帰りました。。(^^)!
帰り時間が、昼前となったので、
こどもの日ということもあって、(ちょっと高いけど奮発して→)鰻を買い、みんなでいただきました。。!
なんだかんだ言って、楽しくやってまーすm(^^)m♪

前の記事も読んでくださったのですねm(@▽@)m!
嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
母は、ミィが眠っていても、ムリヤリ抱っこして居間まで連れてきて、一緒にネンネしたりして、ちとゴウインなところがあるのですけれど、
夜、遅くに散歩で外からミィが帰ってくるのを待つのは、決まって母ですし(わたしは早寝なので、寝てしまいます。。)、
冬の寒い日に、お布団で一緒に眠るのも、決まって母ですので(わたしも、ずいぶん前には一緒に寝てくれましたが、押しつぶされそうになったのか、ピタッと止んでしまいました(汗) )、
ミィも、母にはかなわない☆と思うのか、母にはヨワイところがあって、タジタジ気味なんです。。!けど、
やっぱりミィは、母のこと大好きでして、
母と4週間ぶりに再会したときは、驚いた様子で目をぱちくりさせて、ジィ~っと母を見つめていたそうです。
ミィは、することがかわいくて(←すみません、親ばかです☆)、いつも癒やされております。。!

どうもありがとうございます!
またミィの写真、アップしますねm(^▽^)m♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事