わたし的seikatsu

日々の出来事、気になったことなど、書いていこうと思います。

連休2日目。

2016年09月18日 20時01分22秒 | 日記
台風予報図からだと、台風16号がこちらに近づいてくるようで、ここのところ、気が気ではないような感じで過ごしております。。けど、今日は半日雨が降ってたけれど、今は雨が上がっています。どうなるんでしょう。。

先週月曜日は、ミィの6種混合ワクチン接種で、ここからわりと近くの島の動物病院へ車で出かけて行ってきました。
毎回、ミィを車に乗せるときは、「島外に出かけているのだから、車からミィを出してしまったらアウトだ。。!」と、ヒヤヒヤしながら乗せて出かけております。今回も無事に終えることができてほっとしましたが、お医者さんから「体重がすごく増えましたね・・」と驚かれてしまいました。。ドライフードを別のに変えてから、よく食べるようになって、また一段と太らせてしまったんです。。スミマセン。。

体重といえば、9月8日に島で行われている健康診断を受けたのですけれど、身長が2センチも減っていたことと、体重が84キロでもって、尿検査で、糖が+1と出てしまっていました・・。多分、体重が6月のときは78キロだったのに、6キロも増えてしまったことが原因のようで、お医者さんから、「体重増加注意が必要ですよ。」と言われてしまいました。。
あれから、プロテインダイエットを再開したのはいいのですが、つい、途中で食べて、なかなか減らずにいます。。うぅ・・
少しずつ、、減らせていけたらと思います。

今日はミィは、朝から夕方頃まで母のベッドの上とか下に入り込んでいて、ずっと一緒に(ベッドの置いてある部屋の隣がわたしの部屋で、部屋はつながってます)いることができました。。!
ミィをジーッと見つめていると、ミィも、時々見つめかえしてくれたり、目をつぶったりして、すごくかわいいです。
しばらくの間、ずっとミィに、「ミィちゃん、かわいいね~!」と、色々と語りかけておりました。。!
ずーっと、元気でいてほしいです。。!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のミィ (9/4) | トップ | 栗の渋皮煮作りました。。!... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (sara)
2016-09-18 21:29:50
増えてしまいましたか
参考にならないかもですが…

食事はお腹が凄く空いてからのほうがいいみたい

ダイエットに、野菜をまず先に次タンパク質、最後は炭水化物の食べ方があるようです
これは続けていると効果ありです
夕食の後は、他に食べないにようにしたらいいと思います

若い頃、お菓子大好きでしたが
食べない事になれたら食べたくなくなりました
でもたま〜に食べたい時一コくらい食べます

ミィちゃん、いつも可愛いですね(๑>◡<๑)
saraさんへ (tunasarada)
2016-09-19 08:16:55
saraさん、ダイエットについてのアドバイスコメントしていただき、いつもありがとうございますですっm(__)m
野菜、タンパク質、炭水化物の順ですね
教えていただき、どうもありがとうございます!
が、がんばって、今度こそは、やせれるように、、糖+1がなくなるように、取り組んでいこうと思います。。!

saraさんのブログ、いつも楽しみに拝読させていただいております!
国上山のこと、ご家族のこと、畑のことなどを書かれてらっしゃるのを拝読させていただきますと、勇気と元気がもらえて、「わたしもがんばろう!」という思いになりますです。。!
いつもよくしていただき、どうもありがとうございます
お身体に気をつけられて、お元気にお過ごしくださいませです~。。m(__)m!
はっ…! (ゆりぢる)
2016-09-19 11:34:05
ワクチン…!
ミクたん、うちに来てからまだ獣医さんに連れて行ってない…
保護主さんが、保護した時に健診で
猫エイズ陰性のチェックと、お腹の虫下しをして下さいましたが
うちに来てからは、避妊手術の時でいっか~、と
獣医さんデビューをしていません
大分大きくなったので、そろそろ連れて行かないと…!
ゆりぢるさんへ (tunasarada)
2016-09-19 17:31:12
ワクチン、ミクたんはこれからなのですね。。!けど、チェックとか、色々されてらしたんですね。。!さすがです!
うちのミィは、外に出ますし、接種してけいれんとか嘔吐とかいったのも出てないようですので、なんとなく毎年ワクチン接種してもらってるんですけど、、どうなんでしょう。。?
風邪とか、ひかないためにも、やっぱりワクチン接種したほうが無難かもしれませんですね。よくわからないのですけど。。すみませんです。。!
ミクたん、無事に、獣医さんデビューされますように。。!
台風!!! (ばぶを)
2016-09-20 10:29:48
tunasaradaさん、おはようございます。
未明あたりから、そちらは台風で強雨強風になっていることと思います。どうぞ何事もなく台風が通り過ぎますように。こちらは夜あたりから接近するようですが、天気予報を見ていると雨も風もあまり強くなさそうです。信じて大丈夫かしら…^^;。しかも台風一過のあとも晴れそうにありません。カラリと晴れてくれないかな(洗濯が……)。

ダイエットというものはなかなか難しいものですね。とりわけこれからは秋の味覚の誘惑がありますし。友人と同僚は一時期流行ったレコーディングダイエットがイイ!と言っていました。とりわけ友人は先日写真を送ってくれたのですが、別人のように顔がほっそり!一方、親知らず抜歯で小顔大作戦(?!)は全く奏功していませ〜ん笑♪

ばぶをさんへ (tunasarada)
2016-09-20 11:18:46
ばぶをさん、こんにちは!
コメントをいつもありがとうございますm(^^)m!
台風、こちらは時々強風が吹いてる程度で、大丈夫のようです。ご心配いただき、ありがとうございますですm(__)m!
こちらのあたりを通過しますと、今度はそちらの方へ向かいそうな感じですね。。
どうか、ばぶをさんのところも、ご無事で、何もおこらないで通過されますように。。!

ダイエット。。糖が出ているというのに、たびたびリバウンドしてしまっているからか、体のほうも「またか。」といった感じで、緊張感が感じられない状態でおります・・。このままいくと、かなりあやうい気がしますので、早く気持ちを入れ替えて。。と思っておる感じでありますです。。今日のお昼、気合い入れて一食置き換えプロテインダイエットしたところです。。

レコーディングダイエットがやはりいいのですね。。!
教えていただき、どうもありがとうございます!
わたしも、2ヶ月前頃までは、なんとかほぼ毎日ノートに記録していたのですが、それからだらけてしまって・・その頃から体重が戻ってしまったようであります(汗)。
やっぱり記録は大事なのですね!また、今日から書いていこうと思います。。!
どうもありがとうございます

ばぶをさん、親知らずを抜歯されて、かなり大変な思いをされて、痛い思いもされてらっしゃいましたですので、これからは、小顔大作戦にもぜひとも成功(!?)なされて、いいことが、ばぶをさんにおとずれますように。。!

いつも気にかけていただき、どうもありがとうございます
何事もなく。ラッキー (n@gy)
2016-09-21 19:17:36
 台風」過ぎて、一安心ですね。

いろいろ心配しましたが・・・

ミィちゃんも元気だし。

 よかった。

 でわまた!!
 ふぁいと!
n@gyさんへ (tunasarada)
2016-09-21 19:43:08
はい。。!ほんとに。。!
通過前までは、どうなることかと不安でなりませんでしたが、ここらは無事でしたので、ほっとしましたです。。!
ありがとうございます!
ミィも元気です。。!
いつも気にかけてくださり、ありがとうございますですm(__)m!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。