ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Vストローム250の造りがヤバい

2017-08-09 19:00:09 | V-STROME(ストローム)250
なんちゃってアドベンチャーとしては、250の中では、一番スタイルがイケてるVストですが、その造りは中華そのものです。

中華製のバイクをスズキが輸入してOEM販売したんじゃね?! という位に思ってください。


鉄丸出しのボルト類



斜めってるテールランプ


千切れたパニアのキーシリンダー


調整の効かないパニアのバンド


クラッチワイヤーの調整



まだまだ何かありそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vストローム250の慣らしツー | トップ | Vストで道内ツーリング5泊6日 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎ)
2017-08-10 08:46:25
これが中華クオリティというやつですか!?
ボルト類はすぐに錆びそうですね・・・。
クラッチワイヤー調整のやつはたぶん超合金というやつです!(爆)
Unknown (オラ)
2017-08-10 11:56:38
何!?
超合金!?
子供の頃、夢にまでみた、あの超合金か(*_*)
こんな所に、惜しげもなく使うとは、さすが中華クオリティ(爆)

まだまだあるぞ。
アンダーガードのボルト穴とフレーム側がずれているのに、無理やりネジ込んだり(笑)
ステンレス (名無し774R)
2017-08-21 03:29:44
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-tss-pitin/detail/40849/5
ステンレス (名無し774R)
2017-08-21 03:29:45
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/SBS-tss-pitin/detail/40849/5
Unknown (オラ)
2017-08-21 20:14:22
ステンレス電位差記事ありがとうございます。
ボルトの頭のステンレスコートしたのでいいんでけどね。
メッキとかも。
サイドカバーのボルトも鉄丸出しですし、一度のツーリングでサビてしまったのも、なんだかなぁー。
質は中華です。
Unknown (Unknown)
2017-10-10 21:38:41
設計は日本でやってるんじゃないの?
Unknown (りゅう)
2017-10-10 21:50:13
当然、設計はスズキでしょうが、材質の誤魔化し、ずれたアンダーガードを無理矢理取付、最初から斜めに無理矢理はめたネジ等々、品質管理はなってません。
目の届かないところで誤魔化すのは国民性なんでしょう。
オーナーになればわかりますよ。
Unknown (Unknown)
2017-10-15 15:10:12
ワイのVストは違う国で作られたのかな?
不満なところ全くないんだよね😃
Unknown (りゅう)
2017-10-16 07:28:58
何もしないで乗る分には、不満はないと思いますよ。
バンドルを替えたり、角度を変えようとした時、ボルトの締め方、材質、造りに、あれ!?と思ったら他の所も閉め直してみてもいいと思います。
オラのVストのチェーンは、新車時から要交換なガキガキなんで冬の間に交換します。
アンダーガードは、フレームのネジ穴と合ってないので、外したままです。ネジ穴も新車時からサビてました。ネジ穴も斜めに無理矢理はめていたので(笑)

コメントを投稿

V-STROME(ストローム)250」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。