なんちゃって307WRC+
愛車307CCと共におくるレプリカライフ。行き着くところは+680・・・
 



ついに憧れのボクスターを手中に・・・ . . . 本文を読む

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




酷い!酷すぎる!! 2009年の走行距離は1万キロを超えました。 ところが、とんでもない事実が発覚。。。 半分以上北海道で走ってる!!orz… 今年は5,7,9月に行って参りましたが、それぞれ道内の走行距離は3000キロ、1600キロ、1600キロ・・・合計6200キロ 北海道旅行のための本州縦走を加えれば、3700キロ+2700キロ+2400キロ=8800キロ・・・ 北海道旅行以外で . . . 本文を読む

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




8月後半はまさに仕事漬けだったので、久々の休日。お天気も良く、兼ねてよりの希望だった『小川張り』ならぬ『スノピ張り』に挑戦しました。 結果はご覧のとおりで、まずまず満足のいくサイトレイアウトが組めました。 テントにあまりかぶせていないのは、前室より先の空間をより広く取りたいため。 スノピのペンタは応用次第ではイロイロなサイトレイアウトが実現できて、使っていて楽しくなる逸品! しかも、大きす . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




相変わらず休日出勤が嵩んでいるまにたくですが、9月初の大型連休シルバーウィーク(SW)には懲りずに 北海道ケテ~イ!!! いつも北海道に行くときには自宅のある埼玉から秋田まで貫徹で600キロを走破するのがまにたく流なのですが、5月のGWで巻きこまれた深夜渋滞や、寝泊りするクルマであふれかえったSA、PAにうんざり あのときは結局自宅を出発して初めての休憩を取ったのが秋田自動車道の錦秋湖SAでし . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんちゃって君で旅に出るといろいろな方から声をかけていただけます。 車好きな方はもちろんのこと、お子様連れのご家族や、リタイヤ後に北海道をキャンプしながら周ってる羨ましすぎる夫婦など、枚挙に暇がありません。 その中でも、面白い体験がありましたので今回取り上げてみようと思います。 昨年(2008年)の夏の北海道でのお話。 冒頭の写真で上のほうに赤い丸があります。 ここはまにたくの大好きな豊 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先月末の夏休みという名の代休連続取得休暇は酷いものでした・・・ これはもう日本列島各地で悪天候だったため、雨男云々は無関係だと思いますが、 そういう時期に休みが当たってしまうのは、やはり運が足りないのでしょうか?? 思い返せば、5月GWの時には出発から帰宅まで道中ばっかり。 オープンで走りまくっていたせいで、季節外れの日焼けまでしておりました それが、今回は出発から帰宅まで晴れの日がまる . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月の秋キャン@北海道のためにタープを買ってみました。 例によって、独り者のまにたくですのでソロキャングッズで充分。 チョイスしたのはスノピのペンタシールド キャンプを始めて3年目。昨年からタープには興味を持っていたものの、ソロで使っても大げさにならない&保管時にもかさばらない逸品を捜すのに ずいぶんと時間がかかってしまいました・・・ 今日は雨も降りそうだったので、時間をかけずに単独で張っ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『+680』の種明かしです。 なんちゃって君は『307CC』という車です。この『307』に『680』を加えると・・・ 307+680=『987』 ・・・というわけで、次期車両は『こちら』 狙っているのは、Sではなく、素ボクで7速PDKバージョン。 価格は、2009年モデル新車で650マソオーバー・・・ これにオプション+諸経費込みで+100マソは覚悟します。 しかし、先月1日に発表され . . . 本文を読む

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




夏休みスタート!! まずは鬼門の貫徹ラリー? はぁ、体力持つでしょうか?? 三十路を超えた体には少々酷でございます。 余裕あれば、ケータイからもUPしていこうかと思いますが、久しぶりでできるかな?? . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




早いもので,なんちゃって君がやってきてから今月14日で4年が過ぎようとしています。 走行距離5万キロ強(まだまだ伸びます) 北海道旅行回数計7回(これもまだまだ伸びます) スタック回数1回・・・(これはもう伸びなくてよろし!) 特に大きな故障・不具合はなく,「フランス車なんて壊れてばっかり」という評価は信じられないというのが正直な意見です。 なんちゃって君に出会ってからオープンカーというもの . . . 本文を読む

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ