4月のらいむらいと……

2017-05-05 22:57:56 | 日記

……それでは行きますですよ





らいむらいと3月の29日30日の名阪遠征を無事に終えましたその翌週





6日の木曜は渋谷ラママでの「サラプロデュースナイト-春色のアルバム-」に出演でした





この日は昨年末に亡くなられたラママスタッフ小川サラさんを追悼するライブイベント





昨年12月9日のラママワンマンライブの前日というタイミングで小川さんの訃報を聞きましたらいむらいと





この追悼ライブのブッキングオファーを受けた時には二つ返事で出演を受諾





ライブ趣旨に相応しい世界観のバンドかどうかは正直分からなかったのですが





心を込めた演奏と歌とで競演アーティストさんと共にお世話になった小川さんへの哀悼の意を表してきました





お嬢もMCで言っていましたが数年前にらいむらいと3枚目のアルバムもまたラママのエンジンレーベルからのリリースをしたい旨を相談したのも小川さん





その時もいつものように控えめな笑顔で快諾してくれたことが昨日のように思い出されます





小川さん本当にいろいろとお世話になりました 改めて心よりの御冥福をお祈りしたいと思います。。





そしてその翌日7日の金曜日は町田プレイハウス「MaximumMachidaMagicVol.32」に出演





会場入りしてスタッフさん競演者さんと挨拶したあとサウンドチェックを済ませ





トリ出演までの長〜い待ち時間を利用して初代プレイハウス二代目プレイハウスのあった場所に聖地巡礼?!





に向かいましたらいむらいと一行





二代目プレハの場所にはすぐ辿り着きましたが(その場所には見知らぬおっきなマンションが建っていた!)





初代プレハにはボキの20数年前のあやふやな記憶を頼りに(初代プレハに出演したことあるのがボキのみ)難儀の末辿り着きましたが





そこはやっぱり見知らぬ建物が建っていました……月日は確実に街の様子を変えて行くのですね





そんな諸行無常万感の想いを胸に抱きながら(大げさ)トリ出演でアンコール含めた全7曲のらいむワールドお送りして参りました♪





そしてこの夜の競演バンドさん「OrientalBounds」のヴォーカルがex.ShadyDollsのヴォーカル大矢ゆう(にんべんに有)史さんだったことに気付きましてビックリ!





当時CDも買ってライブも観に行ったことのあるShadyDolls♪





持ち前の奥ゆかしさで?!お声をかけることすら出来なかったのが悔やまれますです(泣)





そぉしてお次24日の月曜には荻窪クラブドクターでの「RealMonday」に出演





(その前にラヴミードゥ半年振りのライブがあったのですが♪それはまた後日のブログで!)





クラブドクター出演時にお馴染みのツーマンライブ





今回のお相手は新宿スモーキングブギで何度もご一緒してます24thDecemberさん♪





らいむらいと先行出演でこれまたクラブドクターお馴染み長めの持ち時間ステージ





で全8曲のライブパフォーマンスお届けして参りましたです☆





そして二番手の24thDecemberさんはエレアコヴォーカルとドラムの二人編成





ドラムセットを以前の二人らいむと同じようにステージかみて手前にセッティングしてのパフォーマンス





しかもドラムセットは客席側真っ正面に向けるオトコらしいセッティングで!





荒々しくも情感豊かなパフォーマンス繰り広げられていました♪♪





終演後は出演者さんお客さん交えて〜のなごやか歓談タ〜イム☆





最近ライブ終演後あまりアルコールを欲しなくなったボキですが





なんたってクラブドクターメニューには大好きなホッピーがあるのだから呑まない訳にはいきません……!





そおんな風に荻窪の夜はゆったりと更けて行きましたです。。





4月のらいむ渋谷〜町田〜荻窪ライブに足を運んでくれた方々 各種差し入れしてくれた方々 各種物販買ってくれた方々 本当にどうも有り難うございました!





皆さまのおかげでなんとか転がり続けてますらいむらいと☆☆これからもどうぞ宜しくお願いしたいと思い願っております!!!(ちょっと日本語変??)

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL