伊勢崎の美容室に関する体験談

伊勢崎の美容室にまつわる体験や思い出について書いています。

独立して伊勢崎で自分の美容室をオープンした私の元担当美容師

2017-05-12 16:52:50 | 美容室
独立して伊勢崎に美容室をオープンしたという、以前私を担当してくれた美容師さんのブログをたまたま見つけたので、伊勢崎まで小旅行がてらその美容師さんに会いに行ってきました。
その美容師さんはもともと東京の美容室で働いていたのですが、いずれは独立して生まれ故郷である伊勢崎で自分の美容室を持ちたいと、よく語っていました。時間はかかったようですが、夢が叶って本当によかった。

彼には自分の理想の美容室像というのがあって、雇われて働いていた時は自分の理想とお店との方向性が折り合わず、しばしば店長と言い合いになることもあったそうです。
見た目はとても腰が低くて穏やかでケンカを嫌う平和主義者のようだったので、その話を聞いた時は意外でした。
確かに芯が強くないと独立なんてできないですよね。どんな仕事も、優しい心を持っているだけでは成功しないものです。

私の家から伊勢崎までは普通列車のみ利用でのんびり行くと約2時間半。
せっかちな私はいつもなら到着時間優先で路線を決めますが、この日は少し早起きしてゆっくり行動することにしました。
その美容師さんに早く会いたいけれど少し照れくさいというのもありました。
私が引っ越したということもあり、その美容師さんとは5年会っていなかったからです。
私は老けたけど、ブログで見た彼の顔やスタイルはあの頃と全く変わっていない!ずるい。

彼の美容室は地図を見ながら難なく見つけることができました。
ドアを開けて入ると、5年前と全く変わらない笑顔で迎え入れてくれました。
そして私のことをちゃんと憶えていてくれていたのです。さすが、みんなに愛される美容師は違うな、と思いました。
伊勢崎で独立した彼は、独立前よりもいい意味で肩の力が抜けて更に魅力がアップしていました。
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。