孝蔵の徒然日記

徒然なるままに日暮し...取り敢えず書いてみよう.

九州新幹線

2011年03月20日 | Weblog
九州新幹線ついに全線開業しました.
でも,我が家からの最寄りの駅は....
どちらも車で30分ほど...(涙)

でも,JR博多シティも気になる存在だったので,
ちょっと行ってみるか!
ということで,2枚切符(それでも5000円!!)を買っていざ博多まで!


博多駅到着.
JR博多シティに入ると....
この人の多さは!!!
というくらいの人並!
人酔いしそうなくらいでした(やっぱり田舎もん)
お昼ごはんを食べようと,阪急の地下を彷徨っていたら,
ナイルカレーの文字に惹かれていった(笑)
小学生のころ,西鉄福岡駅地下の「味のタウン」でよく食べてた記憶が~

まあ,30年ぶりくらいだから,味は思い出せませんけどね(笑)
でも,美味しかったぁ~

その後,デパ地下グルメを買って帰ろうとしたら!
メーテル発見!!
話には聞いていた,銀河鉄道999と新幹線さくらのコラボ弁当!!
オタクはやっぱり買って帰ります(笑)

中はこんな感じ


いや~ 人は多いけど,やっぱりり都会はいいですねぇ~
ただ,惜しむらくは,クリスピークリームドーナツが買えなかったこと...
待ち時間50分は,子連れにはちと辛い(笑)

最新の画像もっと見る