見出し画像

ゲームシナリオライターMistaの制作メモ@将棋ミステリー「千里の棋譜」PS4/Switch

中村真梨花女流三段に千里の棋譜をプレーいただきました!

先日、将棋の森に中村真梨花女流三段がお越しになり、サプライズで皆さんに指導をいただくという機会があり、私も本職では千里の棋譜という将棋ミステリーを作っているんですよと自己紹介をさせていただきました。すると、早速プレーされて感想をいただきました!
一部、抜粋いたします。
――――――――
ストーリーに深みがあり、面白かったです。
将棋を知らない方でも入りやすい作りになっており、詳しい方でも楽しめる作りに
なっているのが、素晴らしいなと思いました。
――――――――

いやー、うれしいですね!
先日の渡辺竜王に続き、特に棋士の方々にプレーいただくのは格別な喜びがあります。
更にモチベーションアップして、続きを一気に作りたいと思います。
集計していませんが、PC版も入れると累計10万ダウンロードは行ったくらいですかね。

『千里の棋譜』公式サイト
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム制作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事