空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

気圧

2014-12-13 16:33:36 | 日記
いやー、2年ぶりの日本!

あんまり久しぶりなんで少し緊張している自分がおる。
あかんなー。

気持ち悪るーなってきた。

気持ち悪いはずや予想通り、いや予想を上回るくらいに
子供たちが寝ない寝ない。

ロンドンで一泊した時から興奮しておりました。
久しぶりのロンドン&ホテル泊。

ホテルのある付近の駅は降りた。ホテルはこの近く。
しかーし!ホテルはどこ?入り口らしきものもわからん?

とその時、たばこを吸っていた一人のおっちゃんが
「ホテルか?」と尋ねてきた。
おいら達は「そうなんだけどさ・・・」
おっちゃん「入口はそこをまっすぐ行ってすぐ右にあるよ。」
おいら達「いやー助かったよ、ありがとう。」

ナイスガイ!やないですか!

入口につくと、もっのすごーく厳重なセキュリティー。
インターフォンでセキュリティーに訳を話して無事通過。

ホテル内着。驚く位良いホテル。格安ホテルだそうだが、
嫁はんが予約しておいてくれた。嫁はんのセンス最高です。

ただ、チェックイン時が長い長い。なんでこんなに長く時間が
かかるねんっちゅう位にゆっくりと受付係がタイピングして
20分以上かかっておった。

とその時!ホテルに入ってきた男女カップル。
なんと、入口を教えてくれたおっちゃんやった。

あらまー同じホテルやったんですか。
さっきはおおきに。

相手もおいら達に気づき軽く挨拶をしてきてくれた。

部屋も綺麗で子供達も騒ぎまくり興奮しまくり!
シャワーのみでバスタブはなかったがデンマーク的な
シャワー室。

さー明日は日本や!はよ寝よか。

次の日、おいらは肩こりに悩まされていた。
少し頭痛も。

ヒースローに到着。セルフチェックインでチェックインを
試みるも嫁、長男、長女のパスポートは認識されたが
おいらのは認識されず。次女はまだ幼児ということで
セルフチェックインの対象外。

近くのキオスクにて再度家族5人分のチェックインをしてもらった。
今度は問題もなく無事終了。

機内。座席2列席(窓側通路側)。
前席においらと息子。後席に嫁と長女。次女は嫁はんの膝の上。

その時のおいらはペインキラーでなんとか頭痛をしのいで
いた。

時間通りに飛行機は飛んだ。
窓側に座った長男と長女は外を見ては感動しておった。

そりゃそうやな。普通なら真ん中の4席に座らされて
外なんか見るチャンスなんかあらへんもんな。
良かったなー。

ゲームもやり放題やしフィルムも見放題。

そりゃ興奮もするわいな。

そん時のおいらは頭痛が・・・。
肩こりもキツクなっておった。

子供達の睡眠時間は2-3時間。おいらは1時間。
嫁はんはほぼ0に等しかったと思う。

すいません、嫁はんに迷惑かけてしもた。

そして、飛行機は予定よりも少し早い時間に日本へ
到着。

子供達はイギリスパスポートなので外国人扱いとなる。
親同伴で日本側ではなく外国人専用の所に並び入国した。

ふー、無事着いたよ。

とその時ある事に気付いた・・・。

頭痛と肩こりがなくなっていた。

気圧ってすげーーーーー!
気圧だよ!あの痛みは気圧のせいだよ!

気圧だって・・ずっちーなー。


最新の画像もっと見る