空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

休み

2016-03-28 12:10:00 | 日記
胃巣他堀出絵・・・なんじゃこりゃ?

イースターホリデー・・・これこれ!

学校もハーフターム期間中。長女は動画で
アイカツに夢中。

次女はアンパンマンに夢中。

嫁はんと長男は爆睡中。

おいらは家事に奮闘中。

なんでやねん!って嫁はんと長男が風邪。
今回もかなり酷いらしい。

体の節々が痛く、熱は38~39℃。インフルエンザ?
そんな感じらしいのやが、ラッキーなのは長女と
次女は、インフルエンザの予防接種をしていたので
今のところ、元気いっぱい。

おいらはもちろん受けているわけでもなく
風邪をひいている、いや、もしかすると
インフルエンザかもしれない二人組みから
離れていなければならない!

問題は睡眠中。

次女はいまだに、嫁はんと寝ないと泣くことが
多い年頃。

しかし、今回ばかりは本当にヤバイ!
「いいか、おかんとにぃは風邪やからな。
 今、具合悪くて、違う部屋で寝てるんや。
 そうやから、お前がその部屋で寝たら
 風邪ひいて病院でえらい目にあってしまうから
 寝るのは、このおっちゃんと、ねぇとで一緒に
 寝るんやから、ええね。」
と、この休み期間中次女に言い聞かせた。
問題は明日やが・・・・。

次女はウンウンとうなずいて分かってくれた。

と、思ってた。

そして、夜中3時過ぎ。えー、この休みに夏時間に
変わりましたが体の機能は、いまだに冬時間。
夜中の3時ということは・・・冬時間だと2時。

その時間に次女起きて泣きだす。やっぱりね。
次女をなだめながら、次女の好きなアンパンマンを
観せながら、おいらも起きていた。

結局、そのまま朝日を迎えた・・・・・。

ねむい。だめだー。
明日会社やんけ。あっっっっ!おやすみなさい!

最新の画像もっと見る