空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

TOFOO

2016-11-21 16:13:27 | 日記

体に良い物を!

といいつつも、結構お世話になっている
チップス!

イモはいいよな~。楽で。
揚げればいいだけだからいいよなー。

今はチップスを油で揚げてますけど
つい最近まではちゃんとオーブンを
使って調理してたんです。

ただ、新しいクッカーになってからは
オーブン加熱だと時間が掛かってしまい
油で揚げた方が早く調理ができるので
腹をすかせた野獣達にチップスを
食べさせるのには、都合がええんです。

しかし油をとり過ぎにも注意しておるので
なんかええのがないかなと、物色して
おりましたら・・・・

でたな!
また物珍しいものを置きやがってからに!



豆腐です。

近くのペトロールステーションで発見!




Fish"n"Chips ではなくToFish"n"Chips
さらに横の小さな足。次女の足・・・・・。



袋から取り出してみたら!すっげーかってーの!
豆腐って普通柔らかいやないですか
それが、めっちゃカッチカチなんですよ。
豆腐のスモークとでもいえばいいんでしょうか。

ほんでもって普通に食べてみたんです。



箸で刺して持ち上がるんですよ、豆腐が!
普通のって多少でも力を加えると
落ちるやないですか。

これ、落ちないんですね~。

味は普通の豆腐の味はするんですけどね。

好き不好きがあるのではないかなと思います。

おいらは好きではないけど食べれるかなって
感じでしょうか。

まっ、美味くなるのもならないのも
調理次第かと思われます・・・。



最新の画像もっと見る