空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

アリとパンツ

2013-03-26 21:14:27 | 日記
3月も後半だというのにめっちゃ寒い。

そしてこの寒さの中、注文していた息子の
新しい自転車がやってきた。

宅配便のおっちゃんから自転車を受け取った。
でかい箱の中には自転車本体から外されていた
タイヤの前輪とサドル&ペダルそして泥除け。

ブレーキは取り付けられていたがハンドルも
外されていて、ハンドルはただ”ブラ~”と
なっておった。

ちょうど荷物が届いた時に限って息子の学校は春休み。
それも2週間もだ。うらやましいったらありゃしない。

自転車が届けばそりゃ乗りたがるっちゅうのが普通。
くそ寒いっちゅうのにチャリをまたがりたい息子。

しゃーない組み立てるか。
自転車を組み立てるのはおとんの仕事。
せっせこと作業にとりかかる。

その時、嫁の携帯に息子の友達のお母さんから
メッセージが入った。
”暇ならここにいるから遊びに来てね!”
だそうです。

とにかくおっちゃんは作業をし、自転車を組み立てた。
作業終了。タイヤに空気を入れると後輪のタイヤに
空気が入らない。空気を入れても空気がぬける。
そんなもんだよね。新しいチューブを買わなきゃ
ならん事になってもうた。

このままでは走らせられない自転車。
さーどうするよ!

結局、息子の友達が遊んでいる場所に行く事に決めた。
さー、行くか!と決めた瞬間、娘が昼寝タイムに
突入。せっかく寝たのに起こすのは可愛そうだ。

そこで、嫁と娘は家で待機。おいらと息子で行く事に
なった。なんか久しぶりに二人だけで行動するような
気がした。

待ち合わせ場所及び遊び場は”Ants Inya Pants”
周りはジム、ガレージその中にポツンと小さく建って
おった。場所が小さいので駐車場には車を止められず
車を止める場所を見つけるだけで大変やった。

そして10分後。1台の車が駐車場を出たのを目撃した
おいら。速攻で車を駐車場に動かしスペースゲット!

レセプションでお金を払い、中に入ると すっげー!
せめー!ほんとに子供が親の目の届く範囲で遊んで
いるので親は結構のんびり出来る場所やった。

そんな所だから直ぐに友達の親達も見つかった。
おいらを含め4名の親+おいらの息子含めた子供6名。
子供達はここぞとばかりに遊びまくっていた。
若いって素晴らしい・・・。
走ってるだけで楽しいんだから・・・・。

親達はお茶をしながら話をする。
話の話題はなぜかおいら。顔は見たことあるけど
喋った事がないからなんだって。
そりゃそーさ。学校の送り迎え嫁が5日間中
4日間してるし。
おいらは1日だけやから、喋った事なんてないわな。

結局、息子のテコンドーレッスンがあるから2時間ほど
遊ばせて、おいらと息子はそこを後にした。

でも、結構気分転換になった気がした。
娘が出来てからは息子と二人で少し遠くへ行くという事が
なかったから嬉しいかったのが正直な話しやね。

ありがとうございます。