ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

可愛いさくらんぼ♪

2007-06-29 20:15:27 | ささやき
今シーズンお初の‘山形産佐藤錦‘を買いました~。送ってくれる人いないので

アメリカンチェリーも大好きだけど、こちらのも美味しいですね。






洗って冷やしたさくらんぼをパクパク食べてて思ったんです。
これで冷たいデザート作ってみようかなと。。







で、レシピを考えついたんで忘れないうちにと早速作ってみました。
見た目も涼しげなデザートはこちらに紹介してますので、お暇な方は覗いてくださいね。








ベランダから撮った田んぼです。
夕方暗くなる頃からゲコゲコ合唱が始まります。
テレビの音も聞こえにくいほどです。

それにしても今日はなんという蒸し暑さだったんでしょう
雨が降りそうでまだ降らないんですね~(降ると少しは涼しくなるかも)

それに今日は大急ぎでお部屋のお片づけ。
朝、ベランダから下を見ると、消防設備点検サービスの車がとまってました。

で、思い出したのです

今日は火災探知機の点検日だったのを(半年に1回ある)

これもクローゼットや天袋の中の、衣類や物を出したりと大変なのですよ。
しかもこんな蒸し暑い日に。。
ええ、汗だくになって移動させましたとも。
点検しやすいように天袋の中のもの脚立を使って降ろして上げてと。
でも点検はちゃんと受けとかないといけませんからね。

まあ、それも無事に終わりまして、あまりの蒸し暑さにワタクシ・・負けました・・・

そう、今シーズン初のエアコン稼動させました。(今日は今シーズン初ってのが続きましたわ)





豪華プレゼントにまったり~♪

2007-06-28 15:19:53 | 連花さん
連花 「皆様こんばんは。ボクは数日前、生後8ヶ月になったっちゃ。」

連ちゃん、もう8ヶ月なんだね、大きくなってくれたよね

ささやかですが、ディナーをご用意してますのでどうぞ~♪







連花 「茹でたチンゲンサイやね。」 まぐまぐ







連花 「おっし、かぼ種もあるっちゃ。久しぶりの噛み応えっちゃ。」







連花 「え~と、お次はと。。」 むむっ むむむっ!

どうしました?

連花 「よう見たら、いつもと変わり映えのせんご飯やんね。」

えへ、バレマシタ~

実はね連花さん。







ステキなプレゼントがあるんですよ~

連花 「えっ  ほんまに~?」 ←なんでここだけ関西弁に?







これです







大理石なんてどこに売ってるのか分からなくて、わにさんに教えて頂いて通販で購入しました。
お友達ハムさんもこの大理石を使ってるようで連ちゃんにも買ってあげたかったんですよね(*^^*)まさかペット用のがあるなんて思いませんでした。





この頃夜も暑くなって、夜中に回し車で走った後、ハム壷の上でぐて~んと伸びて体を冷ましてたりするのを目撃してたので、この大理石なら涼感もありgoodかな。
アルミのタイプのは今までのハムちゃんたちには不評だったのです。

連花 「獅子ちゃん、ありがと~」

と、言ってもらえるかな~♪

実は昨深夜、トイレに起きた飼い主、ケージの様子を見てましたら、走って走りまくった連ちゃんは、なんとこの大理石プレートにお腹をぺたんこにくっつけて、熱を冷ましてるようなのでした。

やったね!
買ってあげて良かった~



が、しかし。。。






通販はどこもそうだけど、5000円以上お買い上げで送料無料。
というわけで、大理石だけではなくハムちゃんグッズをたくさん買いこんだメロメロ飼い主だったのです。



今日は画像がたくさんあってアップに時間がかかりました。
いつも見てくださってる皆様、ご訪問ありがとうございます(^^)







ネムネム顔な連花さん♪

2007-06-25 22:00:58 | 連花さん
お膝の上でミニコーンをもらった連花さんです。

このところ夜遅い起床時間の連花さんにお付き合い出来ないでいるネムネムの飼い主です。
ケージをお掃除して晩ご飯を用意した後、一緒に遊ぶ余裕がありません(眠たくて)・・・・・

でも温かい連ちゃんに癒してもらいたい飼い主は朝方ウロウロしてる連ちゃんを捕獲してしまいます。



連花さんにミニコーンあげるの初めてだったかなあ。。





連花 「眠いけど、ご馳走やけん、ほっぺに入れてお持ち帰りするっちゃ。」

連ちゃん眠そうだね、ごめんよ~ ほっぺに入れたらお家に帰ろうね。







・・・・・って  もう寝てるんじゃないの~

お膝の上でまったり眠ってくれるのはとっても嬉しいんだけど

このままそうっとミニコーンと連ちゃんをお家にお運びした飼い主でした。

トルコ風ヨーグルトソースでタコさんウインナーを♪

2007-06-23 23:38:44 | 連花さん
いつだかの週末の朝ごはんプレートです。
有機野菜だの国産だのと気にしてる割に、赤いタコさんウインナーが好きな獅子座です。 こんばんは。

これ、お料理ブログの方に載せようと思ってたんですが、サインをROSEROSE
にしてしまったのでこちらにのせました←書き直せばいいものを・・・(^^;)

アボカドとエリンギの炒め物、冷食のハッシュドポテト、白いのはヨーグルトに塩コショウとニンニクのすりおろしを加えたものです。これをウインナーとか、アボカドの炒め物につけて食べるのです。(こうすると、ちょっとトルコ風ね)

(お料理ブログはこちらからどうぞ♪)





それでは連花さんに登場してもらいましょう。








朝方、前夜にあげた高野豆腐をくわえてウロウロしてるところをまたまた捕獲された連ちゃんでした。
歯でがっちり噛んでたのでそのまま手にのせてと。






やっぱり手の上はお嫌なんでしょうね。
慌ててボロボロこぼしながら、ほっぺに仕舞いこむ連ちゃん。
まるで危機感を持ってるかのよう。

可愛い足をご覧下さい。
多少びびっていますのでどんどん後ずさりするため、飼い主、指で落っこちないようにフォロー

お耳が寝ているのですぐにケージにお戻ししました。
それでは連花さんはですね♪


私のお気に入り

2007-06-22 21:20:45 | ささやき
降りましたね~梅雨らしい天気になりました。
こちらでは風も弱く、雷もなく、静かに雨が降った一日でした。

あ~でもなんか体調がすぐれないというか、もしかして例の頭痛の兆しが。。
最近、偏頭痛が多くて困ります。
まだ今は痛くないのだけど、予感てのがあるんですよ~><



ところで昨日の記事に一輪挿しにさしたガーべラの画像をアップしました。
なにげにお花を入れてテーブルに置いたのですが、昨日の記事にコメントを寄せてくださった方の一言であることを思い出したのです。








こちらの一輪挿し、ガラス製です。
十数年前に泊まった「六甲オリエンタルホテル」の小さな売店で購入したものなのでした。
(私は今でも気に入ったホテルを利用した時は売店で何か買って帰ります。)

そこは六甲山の頂上付近(中腹かも)にあって神戸市内が見渡せる場所にありました。
静岡のすんごい田舎から神戸の街に引っ越してきて間もない頃、ちょっとだけ贅沢しようと、六甲山に遊びに行った日に初めてお泊りしたホテルだったのです。
とっても美味しいお食事。
窓からは1000万ドルの夜景が。。
雰囲気のいいレストランでお洒落な朝食。

そんな優雅な1泊2二日でしたが、帰りに何か記念になるものをと選んだのがこのガラスの花挿しでした。(もしかしたらあちこちで売ってるものなのかもしれませんが)


もうご存知の方も多いことと思いますが、私にとってのそんなささやかな思い出の「六甲オリエンタルホテル」が今月、6月15日で73年間の幕を閉じたのです。
新聞でその記事を見たときはちょっと悲しかったな。
企業の都合ということらしいですけど。


そういえば最近は六甲山に遊びに行ってないなあ。
見所いっぱいのいいところなんです。
今度行ったら写真撮ってきてブログで紹介しますね。


というわけで今夜は、何故だか遠い目をしてるようにも見える連花さんをお届けします。






ふふ、昨朝の飼い主のにぎにぎから無理やり潜り抜けてきた直後の連花さんでした。