☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

息子の絵本

2013年03月14日 03時52分24秒 | 浜田省吾

息子が自分でかいた絵本を小学校から持ち帰ってきた。





【マッくんの日】

  マッくんは、木の上でくらしていました。
  さんぽに行って、ともだちとふじさんのけしきを見ました。
  きれいでした。

  またそとに出たらへんないきものにあいました。
  「なんだ、こいつは、」
  たこわると言うわるいやつらです。




(僕の心)『赤いのがたこわるだな』

  マッくんは、でんきビームをしようと、したときたこわるは止まりました。
  とつぜん雪がふってきました。
  たこわるは雪によわいのです。




(僕の心)『雪に弱いわりにでかくなってるたこわるがいる!』

  そしてマッくんは、たすかりました。
  もうそとに出るのはやめました。

  やっといえに、かえってまんぞくしたマッくん、
  そうして木のいえでくらしました。




(僕の心)『マッくんの家はこの木の上にあるのか、鬼太郎みたいだな』

でも、



(僕の心)『ちょいちょい描かれているこの黄色いのはなんだろう?ちょっと笑ってるし』

直接息子に確認してみた。


なんと、この黄色いのがマッくんだった!

で、大きくなったと思った赤いのだけがたこわるで、
他のは一緒に富士山を見に行った友達だった。




この子がマッくんだとばかり思ってたな~。

マッくんが人間でないとは思ってみなかった。

人間じゃないからでんきビームが出るんだな。

人間でなくても富士山をきれいだと思うんだな~(笑)。

またそとに出たらへんないきものにあいました。

マッくん自身も僕からしたら変ないきものだ(爆)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球 | トップ | あれから二人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラ)
2013-03-14 06:51:51
おぉ~~~…将来有望な直木賞作家が、
ここに誕生ですね~♪(*-ω-)b
キラ的には、ちょいちょい出てくる
マスターの “(僕の心)”
っていう言いまわしの方が
少年の心を~♪♪♪
感じてキューーーン♪ってしてしまいました~(uωu*)

ということで、マスターにキュン♪
としちゃいましたので(笑)…

(キラの心) 今週は出勤できない予定だったけど、書き込まれた予定表を破り捨てて、何処かの日にカランコランしようかな~♪

今度こそはマスターの素晴らしい演技力で、
バッチリ驚いてみせてネ☆(*≧ω≦*)
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-03-14 11:56:43
キラさん、
今週もご来店いただけるとのことありがとうございます♪
しかも(僕の心)キッカケとは(笑)。


(僕の心)『ようし!うまく仰天してみせるぞ~』

返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事