花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~富山と能登半島の旅 第一日目 2~

2017-06-19 08:46:34 | Weblog
~富山と能登半島の旅 第一日目 2~


徐々に山が近づいてきました。
間もなく信濃大町に停車します。

右手には田が広がり、左側には木崎湖が現れてきました。

しばらく経つと、青木湖が見えてきました。
湖を過ぎると、再び左右から山が迫ってきます。

遠くに白い山が見えてきました。
次の停車駅は白馬です。

11時42分、特急「あずさ3号」は南小谷に到着。
駅の前を水音を立てながら姫川が流れています。
小さな店で笹寿司とお茶を買いました。

糸魚川行きの一両のディーゼルカーは23人の乗客を乗せて12時、出発。

長いトンネルを抜けました。


※ 写真は富山城の天守閣です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~富山と能登半島の旅 第一... | トップ | ~富山と能登半島の旅 第一... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む