花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~寺山登山 2~

2017-07-12 16:21:34 | Weblog
寺山登山 2~


寺山は標高わずか294mしかないので今回は楽勝でしょう。

コンクリート舗装の狭い農道の左右にはブドウ園が広がっています。
登って行くと、徐々にコンクリートの農道に落ち葉が積もってきました。
ぶどう園がなくなると、生い茂った雑木の中に放置されたキューイーフルーツが小さな実を着けています。

山道に変わってくると、笹藪が広がってきました。
山道は雨に流されて、歩き難い不規則な岩道が続いています。
これでも、下見にきたメンバーが今日のために笹を刈り取ってくれました。
ヤブコギとは言いませんが、左右から枝や幹が飛び出し、笹がおい被さってきます。
所々に大小の倒木も横たわっていました。
このような歩き難い山道がしばらく続きます。

ちょっと一休み。
大変疲れました

笹薮がなくなると、今度はつるつるの滑りやすい急な土手を登ります。
次々と木の枝や幹を持たないと、こんな滑る急傾斜な土手はとても登れません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~寺山登山~ | トップ | ~寺山登山 3~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む