花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~大津、京都、奈良の旅 第二日目 4 下鴨神社~

2017-01-04 15:17:15 | Weblog
~大津、京都、奈良の旅 第二日目 4~


Y氏が奥の宮へ参拝する間、休憩室で待っていると、滝を下る激流の音が聞こえてきます。

数軒の店舗が並んでいますが、この時期はどの店も閉まっているので、一軒の蕎麦店を見つけて昼食

貴船口駅までは2km程ありますが、歩いて20分で到着。
これで、仁王門から約11kmを歩きました。

次は下鴨神社へ向かいます。

下鴨神社(しもがもじんじゃ)は賀茂川と高野川が合流する地に鎮座しています。
賀茂川はここから鴨川と文字が変わります。

長い参道を歩き広い境内を通って本殿へ向かうと、もう、初詣の準備が行なわれていました。

雨は少し降ったり止んだりしています。

※ 写真は下鴨神社の参道です
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~大津、京都、奈良の旅 第... | トップ | ~大津、京都、奈良の旅 第... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事