猫のチンチラシルバー・ゴールデンのブリーダーCatterySmartSweetPea 富山県富山市

キャッテリースマートスイートピーは、猫のチンチラブリーダーです。
もこもこ猫のチンチラを家族の一員に迎えませんか?

ブリーダーになって・・・

2017-06-29 11:20:44 | 更新情報

久しぶりの投稿です。

念願のブリーダーになって2年目です。
昨年は様々な出来事があり、ペットとして生き物を飼うのとは違い、ブリーダーとして責任を持って親猫たちの健康管理を行い、様々な正しい知識を学び、子猫たちを無事新しい家族にお届けするという事は本当に大変でしたが、とても充実した1年だった様な気がします。

このブログも少し、肩の力を抜いて、販売ブログよりも、日常生活の中での猫ちゃんの紹介ブログに変えていこうかな~と思っています。
皆様、お付き合い頂けたらうれしいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶から感謝の言葉に・・・。

2016-04-01 12:06:50 | ご挨拶
こんにちは。「キャッテリースマートスイートピー」です。

念願のチンチラ猫専門のキャッテリーを始めることになり、とてもうれしく思っています。
キャッテリーというよりブリーダーになりたいと7年前から思っていましたが、当時飼っていた猫が、男の子は突然の病死、女の子は目を放した隙に交通事故にあってあっけなく死んでしまい、それ以来なかなかチンチラ猫を飼うこともなく今に至っていました。
しかしどうしても私が猫が欲しくなり、昨年、男の子のチンチラゴールデンを飼う事になり、セットで女の子のチンチラゴールデンもブリーダーさんに勧められて飼うことになりました。

それならば再度ブリーダーにチャレンジしよう!!と一念発起!!

昨年1年間は、資格試験の勉強、受験、飼養環境を整えたりと、せっせか、せっせか準備をしておりました。

そして3月31日、保健所へ提出していた申請が受理され、動物取扱業の許可をいただきました。

私の長年の夢だったキャッテリーを行うことを許可してくれた、家族、両親、兄とそして可愛い猫ちゃんたちに本当に感謝しています。
協力してくれてありがとう。

あれ、ごあいさつが、感謝の言葉になってしまった・・・・。


この子は、まだ動物取扱業を取得する以前に、親猫から生まれた猫ちゃんです。(販売猫ではないです)
おばあちゃんのお友達猫です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶

2016-03-27 22:04:17 | ご挨拶
はじめまして キャッテリースマートスイートピーです。
現在、準備中で、4月中には猫のチンチラの販売を開始する予定にしております。

皆様、もう少々お待ち下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加