ロイヤルスポーツプラザブログ

クラブの様々な情報をお届けします★

ジャパンマスターズ

2017年07月25日 13時54分01秒 | マスターズ
お久しぶりのきたのコーチです。
7月14日〜17日まで ジャパンマスターズが開催されました。




今年の会場は 大阪 なみはやドームです。
なみはやドームでの大会は 何回も参加しているアタシですが メインの50mプールでレースをするのは 初めて >_<
楽しくレースしてきた アタシです( ^ω^ )

大会期間中の日曜日 あのオリンピック選手の
北島康介氏』が来場(⊙ω⊙)
サイン会がありました。
抽選で50名のみ…Σ(゚д゚lll)
抽選に並んだ きたのコーチです^_^
見事にアタリを引き サインを頂き 握手もして頂きました(*^_^*)



ちょっとテンションが上がりました(^_^)v

次の大会に向けて 頑張る きたのコーチです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

✡織姫と彦星✡

2017年07月07日 15時49分41秒 | イベント

 

 

 

昔々、お空の上の世界で

天の川をはさんで織姫という女性と

彦星という男性が住んでいました。

織姫は着物を織るお仕事をし

彦星は牛飼いのお仕事をしていました。

 

織姫の父親である天の神様は成長した織姫

結婚相手を探していて、働き者の彦星織姫に会わせました。

ふたりはすぐに仲良くなり結婚して

楽しい生活を送るようになりました。

 

しかし困ったことに働きものだったふたりでしたが

仲がよすぎて、遊んでばかりいました。

すると人々の着物はぼろぼろになってしまい

牛たちは病気になってしまいました。

 

怒った神様はふたりに天の川をはさんで

はなればなれで暮らすように言いました。

しかし、あまりにも悲しむ織姫をほっとけなくなった神様は

1年間の中で7月7日の夜だけはふたりが会うことを

許しました。

 

その後ふたりはその日を楽しみに一生懸命働きました。

そして毎年七夕の日が来るのを心待ちにしているのです。

七夕の日に雨で水があふれたときは、カササギ(鳥)が

ふたりを助け、素敵な時間が過ごせるようにしてくれるそうです。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

意外と知られていない、七夕にまつわるお話でした!!

私も調べるまで、全然知りませんでした((+_+))

今日は天気がとーーーーーーっても良かったので

きっとお空では素敵な時間を過ごせているはずです☆

 

 

スクールの入口にはみんなが書いてくれた短冊が

たくさんついた笹が飾ってあります(*^_^*)

来週再来週と飾ってあるので、ぜひ見てみてください♡!!

曜日の違うお友達のお願いごとを見てみるのも

楽しいかも知れません(^O^)/

あ、ひっぱってはいけませんよ??(・_・;)

ながめるのは何分でも何時間でもOKです(笑)

 

 

藤堂

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ七夕イベント~スクール生編~

2017年07月06日 21時08分19秒 | イベント

 

 

こんばんは(^O^)/

たびたび登場の藤堂コーチです☆!!

前回の更新で、七夕イベントのコーチ編をお話ししました!!

今回はスクール生編です(*^^)v

7月1日の土曜日より、コーチたちに声をかけていただいて

スクール生の子たちに短冊を書いてもらっています(・o・)

お友達同士で「何書く~??」「将来の夢は~??」など

話を弾ませていました♡♡♡

書いてる子たちを見守っている親御様からも

「そんなこと思ってたんだぁ~!!」など驚きの声もあれば

「言うこと聞かなきゃ叶わないよ!!」と厳しい意見も・・・(笑)

 

 

 

 

真剣に書いてる子どもたちの姿を見ると

とっても微笑ましいなと思う藤堂コーチです♡!!

中にはたくさんの願い事がある子もいて

悩んでる姿も愛おしく思えました♡!!

 

 

 

こどもたちのお願いごとを紹介します!!

まずは男の子から☆!!

水泳大会のリレーで1位をとれますように

たくさんのおもちゃをもらえますように

跳び箱が跳べるようになりますよに

授業で自分の意見がしっかり言えますように

次は女の子☆!!

水泳で速く、綺麗に泳げるようになりますように

部活のバスケでレギュラーがとれますように

プールに体操なんでもできるようになりますように

ピアノの発表会で失敗せず成功しますように

など、これ以外にもとっても素敵なお願い事がたくさんありました(●^o^●)

 

 

 

 

明日が七夕当日です!!

天気もいいみたいなのできっと織姫と彦星も会えるはずです!!

スクール生のみんなと、その親御様、コーチたちの願い事が

叶いますように・・・

藤堂

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ七夕イベント~コーチ編~

2017年07月06日 18時06分18秒 | イベント

 

 

 

こんばんは(^-^*)/

スクールフロント藤堂コーチです★

7月に入ってなにかが変わったことに気づきましたか??

階段のところに・・・・なんと!!!

天の川が出来ていました(^○^)

手作り感満載の天の川を見たこどもたちからは

驚きの声がちらほら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!!!(-_☆)キラーン

天の川にはスクールコーチたちのお願い事がついているようで・・・

コーチたちのお願い事見てみたいですよね??((o(^-^)o))

 

 

 

お見せしましょう!!(笑)

 

 

 

 

 

 

ではまず・・・笑顔がピカイチの横井コーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして筋肉番長山本コーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の先生は、英語で書いてくださいました!!

こちらのコーチは木曜日にいる背がとっても高い先生です(^ー^* )

なんて書いてあるのかはぜひ直接きいてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんのコーチが書いてくださっているので

スクールに来たときにじっくり見てみてください☆

七夕イベントコーチ編でしたヾ(*'-'*)

次の更新ではスクール生の様子をお伝えします!!

楽しみに待っていてくださいo( _ _ )o

藤堂

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あと3名!!

2017年07月05日 16時02分41秒 | イベント

 

 

こんにちは!

 

横井コーです!

 

7月になりましたね~~☆☆

もう夏ですね!

 

夏といえばキャンプです!!

 

 

 

40名中、37名のお申し込みがありました!

 

ありがとうございます☆☆☆

 

 

まだ悩んでいるよ~~、行きたいな~~

 

というお友達!

 

もうすぐ定員になっていまいます。。。

 

 

 

今年は坂口コーチ、遠藤コーチ、小沢コーチ、

 

山本ゆうだいコーチ、横井コーチ達もいきますよっ!!!

 

 

水鉄砲大会や、川での遊びもわくわくしながら

考え中です!!!

こんなのは?という遊びがあったら、

コーチに教えてねっ☆

 

 

 

 

お待ちしています!!!!!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加