ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

お知らせ

2014-03-10 11:28:26 | Weblog
クラスの中でご案内させていただいていましたが、
3月30日(日)をもちまして、LesMillsプログラムのインストラクターとしては引退することになりました!

Body Pumpは約5年、
Body Combatは約6年、

たくさんの方々にご参加いただき、ご意見をいただき、激励をいただき、おやつもいただき(笑)、

本当にありがとうございました


というわけで、イベントを開催します!


3月30日(日)
15:00~16:30
Body Combat

※14:45~テクニック付きです。テクニックの参加はいつもどおり任意です。

場所と時間の都合上、クラブ2です。

『パンプはやらんのか』と言われても、そんなにたくさんバーは動きません(笑)
パンプは普通に60分です


ゲストが1人。
今度一緒に練習します



最後に最高のやりきった感&くたばった感をお届けしたいなーと思っております
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

夏季休暇中

2013-08-15 13:47:06 | Weblog
どーもー。

お盆ですねー

毎日暑いですねー


今日は両店舗とも休館日です。
なので今日は完オフです。
昨日も一応完オフでした。
昨日は出かけてましたが、今日は終日机に向かってます。再試験が迫ってますので
あとで軽く運動して気分転換です。


そろそろ来週のイベントに向けて用意をしないとあきまへんなぁ。

25日(土)プラザのBody Pump(19:00~19:45)はスペシャル(?)ゲストを依頼してきました。
多分来てくれる・・・はず(笑)
来てくれなかったら極めて残念な感じになっちゃうので、お願いしますよぉ~、○○さん


26日(日)クラブ2のBody Combat(あ、何時だっけ)で使う曲をとりあえず選び終わりました。
が、2曲ほどまだしっくりきてないので変わるかも?
リードもまだ確定してにゃーです。
残念ながらゲストはにゃーです。



その他のお知らせといたしまして、
来週からクラブ2で体組成測定会が始まります。
測定会に使用していたパソコンの故障により、過去に測定していただいたデータが閲覧できなくなっておりました。
そのため、本来7月開催のところを1か月見送らせていただきデータの復旧を試みてまいりました。
幸い、昨年11月までのデータを一部拾うことができましたので、今年1月・4月に測定されていた方は100%ではありませんが過去履歴との統合がとれています。

※1月・4月に測定されていない方はまだデータを拾えておりませんので、今回測定していただいたのち、改めて履歴との統合を行います。
 お手数ですが、測定後に会員番号とお名前をフィットネススタッフにお伝えください。

可能な限り対応をさせていただきますが、データの欠損などがあった場合、全復旧をお約束することは致しかねます。大変申し訳ございません。
今後は測定会ごとに他メディアにバックアップを取るなどして、再発防止に努めてまいります。




作成スタッフ “夏バテ度60%(びみょー)”嶋田

ちょっとだけ平穏

2013-06-05 14:13:31 | Weblog
今週は小テストが一つも無い抜き打ちは勘弁よ
のでその分、走り書きしたノートのまとめとかに費やせるワケですが・・・。


たまに読めん
ところどころ意味がわからん、というか思い出せん
こいつはまだマシなレベルです。

丁寧に書いてたら間に合いませんわ。


今月末から期末試験がぼちぼちありますので、また修羅場が。
・・・8月中旬まで。おぉぅ



サッカー日本代表ワールドカップ出れますね~


ドラはもうダメだ~


西谷パンプはいかがでしたか~


遅ればせながら、山口・男の子誕生です


日中暑いので、水分補給はこまめにしましょう。

揃って・・・ない(笑)

2013-05-12 02:38:12 | Weblog
伊藤淳也くんが入籍しまして、そのお祝いです。
何年ぶりでしょうか、このメンバー。

約1名欠席者がいますが、修学旅行の集合写真に1人だけ休んだ奴みたいに載ってます(笑)


楽しい一時を過ごしました。

うらやまし

2013-05-03 11:51:48 | Weblog
いかがお過ごしなゴールデンウィークでしょうか。

うちの目と鼻の先にある刈谷ハイウェイオアシスは、朝からまあ大混雑です


今年は金・土・日・月という組み合わせ。
ほぼ仕事やーん
日曜は朝から卓球の試合です。
学校が無いだけまだマシってとこでしょうか。とくに月曜日。
しかし連休明けに実技試験が待ってるのでヒマもないふはははは
どのみちカネもないふはははは


このフラストレーションは夏休みまで溜めときます。

・・・夏休みがあれば。ふはははは



今もいきたいところは多々あるんですがねー。
フジ棚とか見ごろだし。
ツツジとかも見ごろだし。



あ、もうプラザに行かないと

今年もやりますか~

2013-04-09 13:13:52 | Weblog
先日の名古屋シティマラソンの完走証が届きました。


いやぁ~、10kmの通過タイムが
中学の頃より遅い(笑)


何分、長距離は当時から苦手でして

しかも普段は長距離用のトレーニングなんてしてませんから


走り切っただけでも良しとしましょう。
このあと2日は満足に歩けませんでしたので。

もっとも、その原因の一つにはマラソン直後の60分コンバットが深~く関係してますが(笑)
自画自賛なくらい強引に動かしましたからねぇ。



来年は代行を頼みます、うん。※代行を頼まなくても問題ないくらい走りこめというツッコミは禁句です



さらに今年度の卓球も始まります。


最近、自分の練習がまるで出来てませんので4月からちょっと時間を作ることにしました。
出場する以上はできるだけ勝ちたいのが人の性。

優勝は夢のまた夢ですが、
ある程度戦績を上げないと、まだ結構な確率でシードのすぐ下とかにエントリーされて敗退してしまうので。



さあ、がんばりますか。





みなさんは今年度、どんなことにチャレンジをされるのでしょう??

疲れたときは無理をせず、楽しみながらスポーツを楽しんでくださいね

2013-04-05 15:19:20 | Weblog
どーもー。


すでに春休みは終わってフル回転状態です。

休みの間に何か書けばよかったんですが、
休みを満喫する方に注力したので書きませんでした



あったかいですねー。
むしろ今日は暑いですねー。
半袖で十分。

といってると明日から爆弾低気圧だそうですよ。
桜が吹っ飛んでしまいそうです


お花見は今日の内に行きましょう



新入社員が2人。
プラザとクラブ2に1人ずつ入ってます。
若い力に期待です。

ぷっ(゜×゜*)

2013-02-05 23:24:34 | Weblog
『授業で配られた英文資料を翻訳する課題を誰がやるか』

40人中20人。
確率5割。

本日授業中にジャンケン大会



負けた



全然長い文章ではないので、今終わりました。



が、ひとつ強烈な誤訳が。
いや、誤訳とは言わないか。
1個の単語に2つの意味があって、面白くなってしまう感じ。


abductor
外転筋です。
でも心配なので確認しました。


辞書にあった、もう一つの意味。


誘拐者誰か成り立ちを知ってたら教えてください。



腰部外転筋の位相性活動→腰部誘拐者の位相性活動

通じそうで通じない。
全体的に色んな意味でダメな文章になってしまう(笑)



思考回路の疲労で笑いの沸点が下がっているので、この程度でもイケます

おっ・・・??

2013-01-26 23:33:34 | Weblog
風呂上りに体重計に乗ってみました。


いつの間にか約4kg落ちてました。
体脂肪も約3%落ちてますな。
1ヶ月で。


・・・・・水素水パワー・・・・・????


元が多すぎってのもあり得ますが(汗)
ただ運動量は変わってませんし、食事量も変わってません。
もちろん正月はきっちり暴飲暴食しました。自慢すんな



ん~~~、どうなんですかねぇ。
まだしばらく続けてみます。


今の筋量だとあと3kg落とせばベストウエイトなので、
4月までにそこまで落ちてたら水素水の効果、かもしれませんねー。


増えてたら泣きます。

щ(゜ロ゜щ)

2013-01-23 15:34:25 | Weblog
・・・あ・・・遊ぶ時間が欲しいщ(゜ロ゜щ)


そんな贅沢は言いませんから、
せめてちょっと一息つかせてーてーてー・・・

エコーがかかりました。
新技です。


なんというか、
『この時間も次のレポートを書きなさい』と自分の心の天使は囁いています。
『今日出す分はできたからやめちまえよ』と自分の心の悪魔は囁いています。


潔く、誘惑に身を委ねます

学校再開してからずっとこんな感じです。
決してネタがないとかでなくって。



新しいウエイトマシンが入りましたがどうですか??もう使っていただけましたか??
前に比べて効果を感じやすいものになってますので。特に腹と腰は。

上腕も入りましたので、これで全身くまなくできるようになった・・・はずです。

筋力トレーニングはマシンをずっと使っていくのも良いですが、
マシンでその種目の基本的なトレーニング方法、というか形を覚えたら、
ダンベルなどを使ったフリーウエイトトレーニングへステップアップできるとなお良です。

マシンは決まった動作を行えるということで、フォームが崩れにくいという利点があります。
が、人間の体というものは実生活のなかだとそんな単純に動いているわけではないということですね。

座っていれば足の筋肉はさほど使わずに済む動きでも、
立った状態で同じ動きをすれば、当然足は姿勢保持をするために筋肉を使います。

トレーニングに慣れてきたかなーと感じたら、そのあたりも意識してみていただきたいところです。
より複合的に、実際の体の機能に沿った動きを使っていく。
ファンクショナルトレーニングという言葉で最近よく言われます。
膝の曲げ伸ばしだけよりもスクワット・・・といった具合ですね。

もちろん体の状態(痛みとか)で難しい場合もあるでしょうから、そのあたりは無理をせずに。

という感じでざっくりと。
新しくロイヤルに来ていただいてる方もたくさんいらっしゃいますからねー。


(特に平日の)夜にしか来られない方にしてみれば、『誰!?』って感じですよねー(笑)



またしばらく間が空きます。たぶん。
では