頑丈にかかったパスワード

めげそうになっている

自分が花になるとしたら

2016-10-13 05:46:50 | 日記
お花になりたい、と思う瞬間がある。それは、あまりにもこの地球上にいろいろな花があり、色や形や生息地などが多種多様であるのに、それぞれの花には個性があるからだ。

まるで人類の投影かのようだ。私が花になるとしたら、ひまわりになりたいと思っている。

ヒマワリは夏の暑さをものともせず、大きな花を咲かせ、力強く咲く。そして周りに癒しと安らぎを与えることができる。

ヒマワリを知らない人はいないだろう。だからこそヒマワリになりたいと思う。

どんなにちっぽけな人生を送っていても、それが誰かのためになり、だれかが必要とし、どんな時にもその力強さを発揮できる。そんな花になりたいとつくづく思う。

多くの人がヒマワリに魅了され、ヒマワリが好きだと言っている。それはまぎれもなくヒマワリという花がとても素敵だからだ。

素敵って思えるヒマワリは、いつも輝いている。その輝きは、周りの人を輝かせる力がある。

本当にすごい花だと思う。だからヒマワリになりたい。

レディーズプエラリア

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日のケーキを買おうと思う | トップ | 休日の過ごし方。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。