紀葉華 ~にっきちょう~

パソコンやデジタル製品のこと、そしてお芝居観劇など日々の生活の中で感じた事や、出来事などの独り言です!

ボードパソコン 富士通 「FMV-DESKPOWER F/A50N」

2008年06月30日 | デジタル製品
注文していたパソコンが、届きました。

自宅でのパソコンは、普段は居間で仕事やネットなどしているのですが、
パソコンを習いに来る方がいらっしゃると、
その都度、書斎にパソコンを運んでなんて不効率なことをしていました。

そこで、今回は、持ち運びのできるディスクトップパソコンということで
ボードタイプパソコンにしました。


候補に上がったのは、
ソニーのVaio「type L 15.4型ワイド」、見るからにスタイリッシュで
思わずほしいと思える商品です。

次に、NECの「VALUESTAR G タイプN 17型ワイド」
シンプルな形に機能満載で、ちょっといいかも。

最後に、今年の夏、初めて発売の富士通「FMV-DESKPOWER F/A50N カスタムメイド」一見、液晶テレビかなといった雰囲気です。

最後まで買おうかなと悩んだのは、Vaioで、お部屋におくとかっこいいだろうな~~
ただ、15.4型ワイドはキーボードが本体にくっついていることと、
テンキーがないことで購入を断念しました。

仕事がら、エクセルはよく使うし、会計ソフトも頻繁だし、テンキーがないと不便!
以前、ノートパソコンに外付けでテンキーを使っていたこともありましたが、
「NumLk(ナムロック)」キーとの切り替えがうまくいかず、とても使いづらかったので
ディスクトップにはテンキーをと思っていました。

VALUESTAR G は、形は嫌いじゃないけど・・・で、

最終的に、富士通「FMV-DESKPOWER F/A50N カスタムメイド」にしました。
いらない機能はすべて省いて-無線ランも地デジも、OFFICE2007もいらない!

選んだ構成は、
Windows Vista(R) Home Premium with Service Pack 1
メモリ3G・HDD 160G・16型ワイドスーパーファインVX液晶
スロットインスーパーマルチドライブ (DVD±R DL(2層)書き込み対応)
ワイヤレス・キーボード/横スクロール機能付ワイヤレス・マウス (光学式)
3年間の保証が付いて、最後にアンケートを書くことで、13万円を切るお値段でした。

色は、スノーホワイトとピンクオパールの2色です。
ピンクを選んでもキーボードとマウスが白なので
イーモバイルのUSBモデムのD02HWと合わせて白にしました。
白一色で統一されてとてもきれいですよ。

はじめてのボードタイプパソコン、使い心地はどうでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。