いっきにっきWan

いっきの日々思うこと、親バカ、うさバカ、犬バカ、趣味のビーズ他手芸などについてのブログです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニドラ着ぐるみ☆藤子F不二雄ミュージアム

2017-05-06 08:07:58 | 創作
やっとこやっとこやっとこ!
念願の藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました~☆☆



製作途中で一年くらい放置してたこのミニドラの着ぐるみをちびっきーに着せて。。。

藤子F不二雄さんの作品はどれも大好き♪ドラえもんはもちろん、大人向けのSF短編集とかも本当に好き!!!

中でもいっきはチンプイ好き!
コロ助も大好きナリ~☆☆


展示エリアには手塚治虫さん直筆の手紙やドラえもんを描いた色紙があってまさか見られると思わず感動してしまった。。
あそこでずっと見ていられる。。。

とりあえず撮影可能エリアではバシバシ撮ってきました!

あの土管☆


どこでもドア~☆☆


大人気!綺麗なジャイアン


ピー助とドラえもんのび太くん☆


ドラミちゃん☆

ドラミちゃん気に入ったのかちゅーまでしてた(笑)

みんなの広場




もちろん!カフェで食事もしてきました♪♪


運んできてくれたお姉さんが『サラダの中を見てみてくださいキャラクターが隠れてるんですよ~☆』と一言教えてくれました♪


グラスにもキャラクターがたくさん!
このグラス欲しかったケド売ってなかった。。。

撮り忘れてしまったけど、ノビジュースも飲みました☆ドラえもん好きの人ならおっ!と思うこのノビジュース☆
姫も『小さい頃すごく美味しそうで飲みたかったんだ~頼みたかったなぁ』と言うので一口あげるとめちゃくちゃ美味しい!と喜んでいました。
小さい頃の夢が思わぬとこで叶ったね。

それからFシアターと言うところがあって入場する時に貰うきっぷを使い一回だけ見られるオリジナルストーリーもありました☆
コラボなのでとてもレア!!可愛かった♪♪


とにかく藤子F不二雄さんファンには天国のような場所!
すごい楽しかったです♪♪♪

また行きた~い!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステラ・ルー着ぐるみ☆イース... | トップ | ことりカフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。