横山大輔 『247』 SOUL'S DIARY

見たこと、聞いたこと、感じたこと

37

2017-04-21 13:13:08 | Weblog
ハレルヤサンキュージーザス!
4月18日に生まれてから37回目の365日。
誕生から数えて、うるう年もいれて13514日目を元気に過ごす事が出来ました。(^ ^)

何をしたわけでもなく、ただ37年前に母親の胎内から「オギャー」と生まれてきただけなのに、皆さんからお祝いをしていただいたり、メッセージをいただいたり、祝福をありがとうございました。

改めて、誕生について考えさせられました。笑

「生きているだけでボロ儲け」

誰かが、そんな事を言っていましたが、本当に生かされてるだけで、本当に凄い奇跡だなと思います。

何も持たずに、裸で生まれてきたのに、食べる物が与えられ、着る服が与えられ、寝る場所が与えられて、仕事が与えられ、なんとか健康に暮らして、さらに、37年も生きてきただけでミラクル感謝。

そんな中で、またたくさんの出会いや別れがあり、いまこうして皆さんとこの時代をこの国に生きていることにハレルヤサンキュージーザスです。

皆さんとの繋がりに感謝します。

また、一年前の36歳の誕生日から365日を振り返り過ごしました。

たくさんの恵みがあったな〜と感謝で一杯になりました。

まずは、一年前の誕生日には、まさか結婚しているとは夢にも思っていませんでした。笑

アメージンググレイスです。

和子ロックさんと人生を歩む道が開かれて感謝!

夢物語がDREAMS COME TRUEです。笑

さらに、両親も、母親が3月20日と父親が4月1日に70歳になりました。

二人とも癌の手術を乗り越えて、今日も生かされていることに感謝!

和子さんも合わせて、なかなか行けない大和の「木曽路」でお祝いしました。(^ ^)

70歳と37歳の特別な記念になりました(^ ^)

Facebookの過去のこの日っていうシステムのおかげで去年の日記が出てきて、去年の誕生日の事を自分の日記で見れて便利!

去年の目標というかやりたいことは、母親の生まれが北海道で、生まれた小樽の浅里というところには、行けてないので行こうという話がありましたが、タイミングを逃したので、今年は是非とも、北海道に旅行に連れて行けたらいいなという話になりました。

母の母、私のおばあちゃんも、富良野の美瑛とかのラベンダーを見に行くのが夢だったらしいけど、行く前に天国に行ってしまったので、なんとか母には富良野、美瑛の景色を見せてあげたいなと思いました。

夏に行けるかなー。
70歳メモリアルだから行くしかない!

あと、父親は、イスラエル旅行にもう一度行きたいという夢を語ってくれました。

来年2018年は、イスラエル建国70周年だから、それに合わせても、行けたらいいなというドリーム!

ヨエル 2:28 その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。

まさに!

Dream and Vision!

「幻のない民は滅びる。」

という箴言29:18 の言葉がありますが、神様から与えられる目標や夢や幻ビジョンがなければ、だんだんと衰退していくし、共同体も自分勝手な方向に進んで行くなと、改めて感じています。

英語のキングジェームズバージョンだと、「Where there is no vision, the people perish」となっています。

この共同訳聖書では、「幻がなければ、民は堕落する」となっております。また、新改訳聖書では「幻がなければ、民はほしいままにふるまう。」

リーダーとして、神様からのビジョンを持って人生を歩んでいかなければならないなとまた思わされました。

そんな中、改めて、37歳の目標というかテーマがいくつかさらっと決めたので、来年のために残しておきます。笑

その1.「一歩一歩 」

詩篇37:23 主は一歩一歩を定め御旨にかなう道を備えてくださる。

まず、37歳なので詩篇37読みましたが、23節の新共同訳がよかったので、これを神様からもらいました。(^ ^)

新しい生活を始めていますが、一歩一歩の積み重ねが、良い関係を生んでいくなと思い、これが良いテーマだなと思いました。

あと、2年前にアメリカ大陸十字架行進で一歩一歩を実践してアメリカ横断したアーサーからもらったポストカードを思い出しました。(^ ^)

サンキュージーザス!

その2.「与える人になる 」

なんとなく、思いついたテーマでした。笑
全てを捧げたジーザスの生き様を学びながら、自分も惜しまずに与える人になりたい。

その3.「やるべきことをやる 」

先日、テレビ見ていたら同じ歳のロアッソ熊本の巻そう一郎選手が、熊本震災から1周年の試合に子供たちをスタジアムに招待しているドキュメンタリー番組をみて、いま、やるべきことをやるって言っていて、本当にそうだなと同じ歳のサッカー選手に刺激をもらいました。(^ ^)

また、何よりも、神様の御心を行う事が、自分の食物ですと語られたジーザスの言葉を思わされます。

ヨハネ 4:34 イエスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。

その4.「健康に過ごす」

今年の目標ですが、改めて健康でいないと何も出来ない。元気がないと、ダメですね〜。

また、早寝早起き、体質改善、よく運動して体を動かす。体を鍛える。

当たり前だけど、なかなか出来ないので、あえて目標にして文章に残しておきたいと思います!

その5.「感謝する」

これは改めて2017年の目標とテーマです。日々、感謝ノートを使い、感謝をする事を習慣にしています。(^ ^)

証ですが、感謝することを習慣にしてから、僕自身も内なる人が変えられてきました。和子談。笑

さらに、精神的な病を患っている知り合いとも、感謝を学び、ハレルヤサンキュージーザスと事あるごとに語り続けてきたら、鬱が大分癒されてきました。主に栄光! 宣言には力がありますね! ジーザスビクトリー!

その6.「ジーザスを伝える、証の生活をする 」

詩篇 19:2 この日は言葉をかの日につたえ、この夜は知識をかの夜につげる。

最近始まったラジオ番組を編集して、自分が旅してきた証を「ゴスペルライオンアドベンチャー 」っていう本を残したいと思っています。

今まで、通った人生の神様からの励ましと証やみわざ。やはり、きちんと後世に残していかないといけないと思わされました。

CDや歌を通しても、大事ですが、ラジオや本や文章を通しても、形に残す事が大切なことだと思いました。

どなたか、本を出版する力を貸して頂ければ嬉しいです!

あと、新しいCDも今年必ず完成する予定です。

アルバムのタイトルは、

「イエス戦隊」

でいこうかと誕生日の日に思いつきました。笑

あと、「Noah」47都道府県ツアーも、32県目の大分県にも今日から向かうので、なんとか達成を目指して頑張ります(^ ^)

テーマが「休み」なので、ボチボチですがまだ行けてない都道府県の方はお助けください!

九州、沖縄、四国、中国地方あたりがまだ行けてないので。

その7、「休み」

最後に、目標は休みです。笑
聖書の七日目みたい。笑
なかなか、休みを取ることが、難しい!

それなりに休みながらやっていますが、打ち合わせや、事務作業や、連絡や、報告や、ブッキングもほぼ全部自分でやってるので、なかなか気が休めないですね。

まあ、だけどうまくリラックスしながら、リフレッシュしながら、ストレスを無くしながらやっていけたらいいなと思っています。(^ ^)

「遊ばざるもの働くべからず」

が、僕の仕事に対するモットーなので、まず、遊んだり、賛美して祈って休んで、力を得てから、仕事ややるべきことをやる。

そんな風に生きていく37歳にしたいと思います!(^ ^)

今日は今から、大分県に飛びます!

熊本、大分の震災から1周年のイベントに声をかけていただき、チャリティーコンサートをさせてもらいに行ってきます。

飛行機ギリギリですが乗れますように!笑

九州の皆さんよろしくお願いします(^ ^)

イエス戦隊出動!

イザヤ 59:19 そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。

横山大輔 今後の予定

4.22 大分県 湯布院公民館大ホール 復興支援コンサート
4.23 熊本県 あい教会
4.23 九州キリスト災害支援センター 復興支援コンサート
4.30 カンバーランド高座教会 プレイズチャペル 体験礼拝
5.3 北海道 函館 森町 結婚式 賛美奉仕
5.7 青森 夜越し山祈りの家キリスト教会
5.12 岐阜 グリーンプラザみやま 結婚式 賛美奉仕
5.23 青山学院大学 相模原キャンパス
5.23 新宿 愛と希望の祈り会
5.27 高座教会 オリーブ
6.11 川口キリスト教会
6.24〜26 日光オリーブの里
6.26 高座教会 オリーブ
7.1 ICCJコンサート 横浜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ番組スタート | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL