僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

函館らーめん、汐星

2017年09月10日 | ラーメン神奈川
これはいつのことだったか、確か8月の下旬の日曜日のことです。実は、お盆休みに海外旅行に行ったんですけど、そのお土産を日吉に住んでる妹に渡したいと家内が云うもので、お昼過ぎに出掛けました。何も高い横横使うほど急いでないので、横須賀街道を横浜方面に向けて走ります。

すると、遅い朝ごはんたべてからあまり時間が経ってないんですけど、家を出発したら小腹が空いてきました。「セブンでオニギリでも買って食べようか」というと、珍しく家内が「ラーメン食べたい」と云います。それじゃ、どこでラーメン食べましょうか。

そうだっ、先日開店前で食べられなかった杉田の塩ラーメン屋さんに行きましょうか、ちょうど国道からちょっと入ったところなので、行き易い。聖天橋のバス停の脇のコインパーキングに車を停めて、歩いてすぐの、そのラーメン屋さんに到着。汐星というラーメン屋さん。


始めての店なので、僕は醤油で家内は塩。それに餃子も一皿。ラーメン注文すると小ライスが無料だというので、それもお願いしました。

暫く待って僕の醤油ラーメン登場。


すぐに家内の塩ラーメンもやってきました。


函館らーめんというだけあって、出汁は魚介系が強いですね、ホタテとか。あっさり美味しいスープです。麺はツルツル感が強いですね、もうちょっとボソボソしてた方が、スープが麺に絡んで美味しくなるような気がします。


餃子は、まあ普通に美味しかった。


いいラーメン屋さんだと思いますけど、ちょっと店内はゴテゴテしすぎてるかな?もうちょっとシンプルにすると、尚美味しいラーメンに感じると思います。

ちょっと小腹が空いてただけなので、盛りのよかった小ライスは余計。超満腹になりました。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしそば | トップ | そば処、名古屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事