僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

満州軒、にかいめ

2017年08月05日 | ラーメン神奈川
先日、磯子で打合せがありました。駅から10分ほど歩く場所なので帰りはバスに乗りました。普通だったら駅まで歩くんですけど、この日は超暑い日だったので。それで、磯子駅前でラーメでも食べようかと思ってたんですが、乗ったバスが京急の杉田平和町行き。そこで、杉田でラーメン食べようとひらめきました。

聖天橋でバスを降りて、真っ先に向かったラーメン屋さんがここ。函館ラーメンのお店です。


何食べようかな?なんてメニュー見てて塩ラーメンのランチセットに決めてお店に入ろうとしたら、何と支度中だって。もう開店時間の11時はとうに過ぎてるのに。待つのが嫌いな僕は、アッサリ諦めて別のお店を探しましょう。そうだっ、半年ほど前に食べた杉田の駅ビルのなかのラーメン屋さんに行きましょう。

そうそう、このお店です。満州軒。引き戸を開けてお店に入って券売機でランチの730円券を購入。カウンター席に座ってラーメンをオーダー。特製正油ラーメンと味玉丼。


そのランチはすぐに登場。おおっ、美味しそうじゃないですか。そうそう、ここのラーメンはトンコツでなかなか美味しかったことを思い出しました。


この黄色い細縮れ麺が、濃厚なトンコツスープとけっこう合うんです。んっ美味しいっ。


味玉丼も見た目どおり美味しかった。かなり満腹になりました。ごちそうさまでした。

さっ、京急の下り電車のれば横須賀のうちはすぐなですけど、東京の会社事務所に向かいましょ。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉場でのお食事 | トップ | ますたに! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事