僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

金ちゃん肉うどん

2016年11月05日 | カップ麺
先週の飲み会のあった日のことです。家へ帰ってきてシャワー浴びると、何となくなにか食べたい。そうだっ、四国行ったときにお土産で買って帰ってきた金ちゃんヌードルのうどんがあったはず。それ食べましょう。さっそくヤカンでお湯を沸かしはじめて、奥の部屋へカップ麺をとりに行きます。

これこれ、金ちゃんの肉うどん。出来上がるまで5分も掛かるんですね。まあ、普通のラーメンに比べ麺が太いので当たり前か。


蓋を開けると、粉末スープと肉入りかやくが入ってます。


それを麺の上にあけて、熱湯をまんべんなく掛けます。蓋をして待つこと5分。


蓋を開けてよーくかき混ぜ、一味唐辛子を振りかけて、戴きます。


カップ麺のうどうんは、どこの製品でもこんなもんですね。まずくはありません。ちゃんと小麦の味しますよ。


かやくに入ってた肉片もちゃんとお肉の味がしましたし、スープもダシが効いてて美味しかった。わざわざ、四国まで行って買ってきて食べたいとは思いませんが、そこそこ美味しいカップうどんでした。

ごちそうさま。歯磨いて寝ましょう。
『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はまんど、二回め | トップ | aveの本マグロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。