僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

さいたま豆腐ラーメン

2017年05月20日 | カップ麺
先日、埼玉の岩槻に住んでる友人からこれ戴きました。埼玉、特に岩槻あたりのご当地ラーメンで、豆腐ラーメンと云います。


以前、アドマチでやってたのを見て、岩槻までわざわざ食べにいこうと思ってました。岩槻の豆腐ラーメンとは普通のラーメンに辛くない麻婆豆腐をのせたようなラーメン。

パッケージを開けると、スープと豆腐が入ってました。


熱湯そそいで4分で完成。よーくかき混ぜて戴きます。ちょっと豆腐少ないですね。アドマチでやったのとは、かなり違います。まあ、カップ麺なんで当たり前ですけど。


こういう細麺に合うラーメンには、ニュータッチのノンフライ麺がちょうどいいと思います。美味しいですよ。


完食です。こうやってスープ全部飲むと、最近家内が怒るんですよね、塩分とりすぎだって。まあ、成人病になりやすい年齢になてきたんで当たり前ですけど。


まあ、美味しかったですよ、この豆腐ラーメン。戴いた友人には「美味かったよ」とお礼を云っときました。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流星軒 | トップ | 家で食べる「へぎそば」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。