僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

始めての麺屋庄太

2017年08月09日 | ラーメン神奈川
以前から行こう、行こうと思ってた麺屋庄太に、本日始めて行ってきました。津久井浜じゃなくて六浦の店ですけどね。

お店に入ってまずビックリしたのは値段です。ノマールラーメンがなんと800円。これは強気ですね。昼時を過ぎたあたりに行ったんですけど、店員さんは3人態勢で接客は親切丁寧でいい感じ。「固め」でお願いしました。


カウンター席に腰かけて5分ほどで固めラーメンが登場。いいですね、このドンブリのサイズ。こういう小ぶりのドンブリ好きです。それに盛り付けが美しいっ。普通の家系屋さんでネギはどうでもいい感じで出てきますが、ここはキッチリ、ネギはネギの位置に座ってます。


麺はこういう感じ。固めでお願いしない方がよかったかも。妙にボソボソの麺に仕上がってます。


確かにスープ旨いです、このラーメン。濃厚ですね。魚介系の旨みも感じる濃厚トンコツ。チャーシューは芳ばしいので多分焙ってますね。それにシナチクがこだわり品っぽい柔らかさ。

総合的にもいいラーメンだと思いますけど、最近の僕にはちょっと濃厚過ぎるラーメンですね。ましてこんなにスープを飲んでしまいました。美味しいのでついつい。


この日が超暑かったためか、ラーメンスープ戴き過ぎたためか、食後はグッタリ。多分原因は両方にあると思います。

でもまあ、美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の玉子かけご飯 | トップ | AFURI »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事