茨城県水戸市 キャンピングカー販売・修理・製作のROUTE6

茨城県でキャンピングカーの販売をしております!主に作業風景や入庫情報などをご紹介しています。修理や製作もお任せください!

作業色々…

2016年09月18日 14時46分38秒 | キャンピングカー
更新ペースが週1くらいになってきてしまいました(^^;)
がんばります!

紅葉シーズンに向けて入庫車輌がたくさんです!!



人気のトレーラー ポルト6リミテッドが入庫しました
使い勝手の良いレイアウトで、温水ボイラーやサイドオーニング、FFヒーター、ソーラーパネルなどなど装備多数ですので購入後はそのままキャンプへGOですね(^^)

来週にはミスティック製 ステップワゴン4WDベース デルフィノが
再来週にはロータスRVマンボウイブの4WD、ナッツRVディーゼルキャラバンベースのキャロットが入庫します!
10月頭にはクレソンボーダーエディションと、1年前に架装させていただいたハイエースワイドミドルのオリジナルキャンパーが入庫予定となっております♪
バシバシ入庫していきますよー!

さてさて作業のほうは…



S様のハンター 電装系の強化です!
ツインサブバッテリー化、ソーラーパネルの取り付け、外部電源、外部充電器の取り付け作業です
狭い収納スペースの中をうまく利用してぎっしりと詰めます。


点検中にセパレーターの故障が見つかりましたので交換



このセパレーターを使っている車、結構見かけますね。
走行充電がされていない場合はこの部品の故障が多いかと思います。
メインバッテリーとサブバッテリーをつなぐ部品で、メインバッテリーの電圧が上がるとサブバッテリーと並列につながるようにリレーがはたらきます。
そこで初めて、サブバッテリーに充電が開始される仕組みです。



このスペースにバッテリーが2つ、セパレーター、ボルテージセキュリティ(サブバッテリーが11Vになると電気を遮断する装置)、外部充電器、外部電源ブレーカー、ソーラーパネルコントロールを入れこみます



綺麗にまとまりましたね(^^)

外部電源の取り込みも完成





つづいて、千葉県よりリゾートデュオのサイクルキャリア&ウルトラボックスの取り付けご依頼です!
キャリアと、ボックスはお客様にてご準備いただきお持ち込み取り付けでした。
当社ではお持ち込みの部品取り付けもご対応可能です。
(お持ち込みいただく部品は事前に確認させていただき、ものによってはお断りをさせていただく場合もございます)





下の取り付けステーを固定するボルトが現車には合わずに、別のボルトを加工しての取り付けとなりました。




強度を確認しながら慎重に取り付けます

結構ギリギリでした(^^;)





取り付け完了です!


キャンピングカーの用品取り付けはお気軽にご相談ください!




■■ブログランキング参加中です■■
皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります
↓こちらをポチッとしていただけると嬉しいです…(^^)


↑↑キャンピングカー業者様の面白いブログがたくさんあります


↓↓お手間でなければこちらもポチッとお願いします…(^^;)

キャンピングカー ブログランキングへ



ホームページはこちらから

ROUTE6 -ルートシックス-
310-0841
茨城県水戸市酒門町1130-10
TEL 029-246-6136
FAX 029-246-6137
mail info@route6.jp








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご依頼多数!!! | トップ | セレンゲティ配線修理… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。