キャンピングカーのルートシックス【茨城&埼玉】

茨城&埼玉でキャンピングカーの販売をしております!主に作業風景などをご紹介しています。修理や製作もお任せください!

続 埼玉店版

2017年12月25日 | キャンピングカー
メリークリスマス!!
サンタさんを待ってましたが、一向に来る気配がありません。。
サンタを待つ側からサンタ側に代わってしまい、いつしか童心を忘れてしまいそうな今日この頃。
安心してください!!

永遠の18歳の埼玉店、島崎です。

はい。

どうでもいい話でした。



さて、昨日に続きで磨き作業。今回はポリッシャーを使っての磨きになります。

機械での磨きとなるとプロの仕事。と思うかもしれませんが、最近ではDIY製品だったりダブルアクションなんて言ってバフ目(磨き跡)が付きにくい製品も出ており、施工しやすくなっております。

しかもキャブコンなど、FRPの部分などはバフ目も出にくく簡単に艶出しができます。

いつの間にか愛車がオフホワイトになってた。。なんてことありませんでしたか?
こまめな洗車をしていればいいのですが、サイズも大きく、なかなか洗車できなくて気が付いたら、、、なんてことが。


今回はグローバルアスリートでリフレッシュしてみました。



こんな感じで反射も少なく、色もくすんだ状態。コンパウンド入りの溶剤で磨き作業後



ここまで反射するようになりました。それに合わせて艶も出てリフレッシュ完了♪




ボディ側もここまで艶が出ました。

あくまでもミクロに削っているのでやりすぎには注意が必要ですが、削っているのは蓄積されている汚れ。



やっぱり愛車はきれいな状態で乗り続けたいですよね?


まずはセルフで手磨きからはじめてみてはいかがでしょう♪





■■ブログランキング参加中です■■
皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります
↓こちらをポチッとしていただけると嬉しいです…(^^)

↑↑キャンピングカー業者様の面白いブログがたくさんあります


↓↓お手間でなければこちらもポチッとお願いします…(^^;)
キャンピングカー ブログランキングへ




ホームページはこちらから

<キャンピングカー販売・製作・修理>
株式会社ルートシックス
〒350-1175
埼玉県川越市笠幡3556-1
TEL 049-299-5023
FAX 049-299-5024
mail saitama@route6.jp







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルートシックス埼玉店 初ブ... | トップ | 明けました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー」カテゴリの最新記事