茨城県水戸市 キャンピングカー販売・修理・製作のROUTE6

茨城県でキャンピングカーの販売をしております!主に作業風景や入庫情報などをご紹介しています。修理や製作もお任せください!

ここ最近のルートシックス

2016年10月17日 21時11分47秒 | キャンピングカー
こんばんは、内田です。。。

かなり久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

ブログ用の写真もかなり溜まってますので一気にここ最近のことをご紹介していきます!


まずは、千葉県S様のマッシュ 納車前点検!

マスターが点検整備中

お決まりのバッテリー新品交換!もちろんメインバッテリーも!

水ポンプが故障とのことで、交換



S様から書類も届きましたので、同時に外装ピカピカ磨き作業を進めます



栃木県のM様からは地デジの調子が悪いとご相談。

点検をしたところ、後付けのチューナーが怪しいのではないかと…

チューナーを取り付けたのは当社ではないので、まずはチューナー探しから!

ここでもないそこでもないとやっていると、なんとクーラーユニットの上に!!





たまたま同じチューナーがあったのでチューナーを交換してみてOKです。

がここで新たな事実が!

…いろいろと見ていくと、チューナーでなくリモコンが故障していたみたいです(^^;)
というわけでリモコンの交換だけですみました。汗




OKです


続いて、飛び込みでの作業依頼!
BSアンテナをつけたいとのことで、中古のBSアンテナを点検してから取り付け!



マスターがすごい体勢です。笑



取り付け後の写真は撮り忘れ(;;)


板金修理でお預かりしていたT様のジムニー
綺麗に復活(^^)




岩手県S様のハンターは登録が完了しました!盛岡ナンバーですね(^^)
ソーラーパネル取り付け、外部電源、外部充電器、ツインサブバッテリー化、バッテリーセパレーター交換、エントランスドアストッパー交換、オルタネーター交換などなど作業も完了しております!!



ここで大物!青森県O様のグランツ!
点検した結果、当社基準内に収まらない不調、不具合箇所多数ございましたのでびっしりと整備中!

・お決まりのメインバッテリー、サブバッテリーは無条件交換(サブバッテリーは端子作り直し)
・車体下回り配線の取り回し変更、コルゲートチューブにて補強処理
・エントランスドアストッパー新規取り付け、旧取り付け部分補強処理
・エンジンオイル、オイルエレメント交換
・パワーステアリングベルト交換
・ワイパーブレード交換
・外部充電コネクターキャップ交換
・走行充電ヒューズ規格外の為、配線処理&ヒューズボックス追加
・ファンタスティックベント交換
・電子レンジ新品交換
・ショックアブソーバーが完全に抜けている為、カヤバ製に4本新品交換
などなど作業が進んでおりますよー











最後にちょっと珍しい作業
何度かご紹介してますが、ハイエース架装の【純正戻し】!!

ちょっとややこしいですが、もともと3ナンバー10人乗りだったハイエースワゴンを前回当社にてシート撤去、床張り、1ナンバー構造変更をしました。
それを今回は再度ご依頼で純正状態に戻すという作業です。
ただ架装するときは純正に戻すことなんて考えませんので、色々と難しい点が…

まぁそれをなんとかするのが仕事なので、しっかりと完了させました!
車検証もバンからまたステーションワゴンに戻りました♪






ヘッドレストモニター不具合も、配線処理をさせていただき完成!



皆様ありがとうございます!



■■ブログランキング参加中です■■
皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります
↓こちらをポチッとしていただけると嬉しいです…(^^)


↑↑キャンピングカー業者様の面白いブログがたくさんあります


↓↓お手間でなければこちらもポチッとお願いします…(^^;)

キャンピングカー ブログランキングへ






ホームページはこちらから

ROUTE6 -ルートシックス-
310-0841
茨城県水戸市酒門町1130-10
TEL 029-246-6136
FAX 029-246-6137
mail info@route6.jp






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アミティにリチウムバッテリー | トップ | 暑い(;;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。