時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

母への誕生日プレゼント

2008年09月21日 00時33分01秒 | Weblog

液晶テレビ

母、70歳、古希。
弟夫婦とプレゼントを考え、弟達の案=『液晶テレビ』に決定!
そして、今日(20日)(…誕生日は22日なんですが…)実家に到着するように手配したのです。数日前に…。

しかし!
母が突然の発熱!そして入院!
で、今日、病院へ見舞いに行ったのですが、思ったより元気そう…?
点滴で回復、らしい。食事もちゃんととれているらしいし。
良かった~。

でもでも、今日、テレビが到着しちゃうんで、お見舞いもそこそこに、本人(=母)には、「テレビが到着する」なんていわずに、「ちょっと客が来るんでサ」とナイショにして実家へ。
ま、液晶テレビというお客さん、ってことですね。

モノは『ビクター EXE LT-20L1』の黒。20型ワイド。
一番のポイントは、「かんたんリモコン」がついてること。
テレビを配達してくれたお兄さんが配線・設定までやってくれ、無事に設置OK!
実家のある地域は、厚木飛行場の離着陸機の影響による電波障害解消のため、アンテナではなく、ケーブルテレビを経由するケーブルが無料で敷設されていて(但し試聴できるのは地上波のみ…らしい)、コード挿すだけでキレイに映るんですが、アナログかと思ったらデジタルだった!地上デジタルの信号が届いているんですヨ!いいなぁ…。
と、言っても、本人がその場に居ないので…ちょっとさみしいねぇ…。

設置後の新しいテレビと皆で記念撮影をして、それを『証拠写真』として、明日、父が母に見せる予定です。

いままでの寝室の14型ブラウン管テレビが20型ワイド液晶に入れ替わり!
退院して驚いてくれるといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL整備工場見学会 | トップ | 架設前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事