春風別館

東方で絵とか漫画とか描いてます

色々お疲れ様でした。

2011-05-12 23:54:32 | 同人

GWにイベント3回とか…こんなの絶対おかしいよ!!

すいません、まどマギまだ視てません。はるかです。

というわけで、幽明櫻に、紅月ノ宴伍、例大再8、お疲れ様でしたー!!

いや、本当凄まじい日程だったw

GW中の8割はペンを握ってた気がするよ(ペンタブ含)

という訳で、それぞれのざっくり感想を

 

●5/4 幽明櫻に

去年は存在を知ったときには、申し込みが間に合わなくて

仕方なく一般参加した幽明櫻でしたが、今年は念願のサークル参加。

神霊廟に、妖夢&幽々子出演で俺のテンションは最高潮。

まぁ、イベントはとてもまったりで落ち着いて回れる感じでよかったです。

アフターで、『くまたんFlash!』さんの幽々子の色紙をゲット、家宝にします。

 

●5/5 紅月ノ宴伍

去年もサークル参加した紅月ノ宴、今年も参加しました。

スペース配置が丁度成年向けと一般向けの境目で

幽明櫻と紅月は、成年向けが完全に区分けされているため

微妙に壁チックな配置で開始前からヒヨってましたw

実際会場してみると、人通りが少なくてすこし寂しかったんですけどねw

イベント自体は、前日と同じくまったりでした。

アフターは前日で運を使い果たしたのか、何も獲得できず…(泣)

 

●5/8 例大再8

8時に到着を目指したら、首都高が予想以上に空いてて7時に付いたでござる・・・

まだサークル入場始まってねぇよw

っていうか、暑い。

このままだと、夏コミの予行演習になるんじゃないかとか心配しつつ会場へ

ささっと設営して、挨拶周りをして、会場ー。

いつも通りに混雑ー、かと思いきや

日程が移動した所為なのか、ホールを分けたからなのか結構楽だった。

ここ数年間で一番楽だったかもしれない。

でもやっぱり暑くて、夏コミの予行演習状態だった…

そんなこんなで、例大祭終了。

持って行った本も、概ねはけたのでよかったかなーと思います。

 * * *

とりあえず、今は3つのイベントの戦利品を眺めつつ

次のイベントのネタだしをする日々です。

とりあえず、次は紅楼夢の予定です。

 

最後に、

イベントでスペースに来てくれた方、ありがとうございました。

そして、イベントに参加された方お疲れ様でした。


幽明櫻に お疲れ様でした

2011-05-04 22:00:21 | 日記

『幽明櫻に』に参加してきました。

前回同様、のんびりとしていてとてもいいイベントだったと思います。

アフターイベントも盛り上がっていて、とても楽しかったです。

明日の紅月ノ宴の準備もあるので、詳しい話はまた後ほど書きたいと思います。

次回の予定もあるとのことでしたので、是非ともまた参加したいですね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

また、スペースに来てくれた方々、ありがとうございました。