春風別館

東方で絵とか漫画とか描いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました

2014-01-07 23:49:19 | 日記

どうも、紬はるかです。

このたびブログをFC2ブログのほうに移転しました。

新URLは↓です。

http://houseofspringbreeze.blog.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阿求合同誌に参加します。

2013-10-27 23:31:36 | 日記

どうも、紬はるかです。

このたび、紅キリツネさんが主催の阿求合同誌 『御阿礼花月』 に参加させていただきました。

この合同誌、なんと総勢30名という大人数での合同誌となります。

内容はそれぞれの作家さんが1~12月のうち一月を担当し、

その月にちなんだお話を集めたものとなっています。

阿求好きにはたまらない一冊ですね!

頒布は11月3日に開催される、

稗田阿求オンリー同人誌即売会 『求代目の紅茶会』 

阿-01,02 「ラストオーダーはとつぜんに」

で頒布されます。

また同時頒布として、こちらも多数の作家さんが参加されているカレンダーも頒布されます。

御阿礼四季 ~双華~

今回は、『エンジニアワルツ』『求代目の紅茶会』『科学世紀のカフェテラス』『文々。新聞友の会』

との合同開催となるので当該イベントに来場の方は是非お立ち寄りください。

阿求好きの人はもちろん、そうでない人もきっと貴方の好きな阿求がいると思います。

ぜひお手にとって見てください。

 

と、告知はこのあたりにして

皆さん、東方紅楼夢おつかれさまでした。

お立ち寄りくださった方々ありがとうございました!

当日は新刊を出すことが出来ず、大変申し訳ありませんでした。

紅楼夢は毎回居心地の良いイベントなので今後も参加して行こうと思います。

こんな私ですが、よろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

 

それではこの辺で、ではではー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅楼夢当選しました

2013-09-07 20:11:56 | 日記

東方紅楼夢当選しました。

6号館 K-04b 『はるかぜの家』

 

今回は椛です。

紅楼夢はいつも椛で出てるので。

 

いつもどおり、絶賛原稿中です。

今回はもう一個別のも描いてるので

忙しさが1.5倍中

がんばります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東方紅楼夢申し込みました

2013-06-26 23:13:33 | 日記

どうも、ごぶさたしております。

紬 はるかです。

いやもう、ボーとしてるうちにもうすぐ7月ですよ。

正月が終わり、例大祭すら終わっちゃいましたよ!

いやー、月日が流れるのが早くて嫌になります。

 

そんな年寄りっぽい愚痴は置いておいて。

東方紅楼夢に申し込みました。

キャラは例年通りに椛で。

まあ、その前にちょっとばかしやることもあるようなので

これからは若干忙しいかもですね。

 

そんなところで、ではではー

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東方紅楼夢8お疲れ様でした

2012-10-09 21:34:27 | 日記

東方紅楼夢8お疲れ様でしたー!

スペースに来ていただいた皆さんありがとうございましたっ!!

 

今回も去年と同じく友人2人との参加でした。

今年のホテルは、「コスモスクウェア国際交流センター」

なんとインテックス大阪の真裏です。

会場まで徒歩一分www

三人部屋をとったんですが、その部屋が非常に快適。

ベットルームに加えてテーブルとソファのある部屋が別にあって、サークルチェック等が超楽チンでした。

写真を撮ってないのが痛恨の極み

 

ともあれ、そんな超立地だったので、当日は遅刻の心配もなく会場入り。

クロスを敷いてー、新刊と既刊を並べてー、色紙を飾ってー、ポップを設置して・・・設営完了!!

その後は知り合いに挨拶をして開場待ち

あ、色紙の写真取り忘れた・・・

開場後に早速スケブの依頼をもらったので、スケブをカキカキ

そしてやっぱり描いたスケブの写真を撮り忘れる・・・

12時過ぎにスケブを描き終わったので、友人に売り子を任せて買い物へ

混雑はそれなり、人波を掻き分けるような必要は全く無かったので、とっても快適♪

買い物を終えた後は、ずっとスペースで売り子

今回はアフターがなかったので、14時を回ったくらいからあちらこちらで色紙とかのじゃんけん大会がw

私が描いていった色紙も欲しいという人が現れたので、いつも通り閉会前まで待ってもらって差し上げました

ただ、今回色紙を欲しいという人が5人くらい居たので次からは争奪戦形式にするかも・・・

とまあ、そんな感じで閉会っ!お疲れ様でしたー。

本の頒布具合はそこそこといったところ、まあ悪くは無かったと思います。

その後は、新大阪駅でお土産を買って、さよなら大阪

今年も楽しい、いいイベントでした。

たぶん来年も参加するよ!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加