そっけない魚と、まるい葉っぱ。

おしゃべりが、とても下手なのです。

迷ったら、棄てる。

2017年05月12日 01時46分08秒 | 日記
日曜日から福島へ行く事になっていた。
しかし昨夜の夫との電話で、
初夏にかかる前に
新しい物件への引越しを早めた方が
良さそうだと判断し、

結局、福島行きはドタキャンとなった。
夫はそれすらも不愉快そう。

私が東北へ行くのを楽しみにしてくれて
いたようだが、現実的に一週間のロスは
引越し作業を考えるときつい。

早割で取ってしまった
キャンセル料を払っても

この引越しは ほぼ100%
私一人で、決行するのだから。

過去を振り返ると実に8回目となる引越し。
九州においては3県目になる。
長男、次男の滞在先を入れると
未制覇は、宮崎、鹿児島、沖縄県のみ。

大変だけれど
一人ペースの荷よけ作業は
案外スコスコ進んでいる。

子供たちが児童、学生だった頃は
学用品から衣類から
それはもう民族大移動的な
猛烈な引越しの連続だったが

彼らが巣立って、荷も無い状態は
家具だけ、布団だけ、お皿がちょっと。

それでも毎日、いろんなものを削り
毛布や、カバン、靴などを処分袋に
入れている。

これでいいんだ。
身も心も、ずっとこれから
身軽になろう。



カーテンをはずす前に
部屋の写真を撮ろう。

大好きだった天窓も。
お庭も。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天窓の下の分岐点。 | トップ | ジンベースが苦手で。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。