そっけない魚と、まるい葉っぱ。

春に大病。なんだか毎日爆睡中。夫は福島、息子は大分と長崎にて忙しそう。私はホームで腕リハビリと 初ひとり飯作っています。

(最初から)下山ツアー。

2016年10月20日 00時09分28秒 | 日記


先週のスマスマを録画で見ていて
「富士〇〇ツアー」に入る言葉を
録画を止めて、考えた。

今、人気らしい。

富士樹海ツアー
富士弾丸ツアー
富士下山ツアー
富士迷走ツアー・・・

言うだけ言って
樹海ツアーが怪しいと
再生ボタンを押すと

なんと、答えは下山ツアーだった。

富士山は森のない山(樹海は除く)としか
認識していなかったが
西にある5合目から、東にある別の5合目へ
森を抜け、宝永火口を眺めながら
横断していく、下山ツアーが人気だそうだ。

そうか、その手があったか。

大きな声では言えないが
登るにはつまらない山だと思ってはいた…
だって、木も葉っぱも無いし。
修験道そのものかと。

集合場所が5合目登山口というのも素敵だ。
身体ひとつでそこへ行き、
グッズをお借りし、ランチ弁当まで付いて
ガイドと一緒に最初から「下山」するのだ。

いいねぇ。行きたいなぁ。(笑)

跳ねるように歩いているのは
カラフルな山ファッションに身を包んだ女子数名と
寡黙そうな若い男性たち。

あそこに混じりたい(笑)
でも富士山が遠い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どうしたら良かったのか。 | トップ | So. pink ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。